MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
前回に引き続きGNソードです。

このソードの本体(シールド?)なんですが、
腕から離れすぎていていまひとつ締まりに欠ける感じがします。

CIMG3352.jpg

そこで接続アームの部分をできるだけ詰めて、
少しでも腕に近づけたいと思います。
青いパーツの基部を切断し幅詰め。

CIMG3188.jpg

アームも同様に切断して幅詰め。

CIMG3205.jpg

併せて約3mm程詰めることができました。

青いパーツの表側はエッジがだるかったので、
全体にシャープになるよう削り込み。

CIMG3210.jpg

白いパーツは設定に準じて丸い部分を別パーツ化。

CIMG3199.jpg

バーの部分は1mm分ゲタを履かせて、
前後端にプラ材を足して形を整えています。


さてさて、改修もいよいよ大詰め。


と言うか・・・実は既にサフチェックの真っ最中です(笑)。


サフチェック時はトピックも無く、いつも制作記では端折ってるんですが、
たまには「ちゃんとサフ吹いてます」という画像も掲載しておきます(笑)。

CIMG3351.jpg

と言う訳で、なんとか全ての改修は終わったんですが・・・


肝心の頭部をアップするのを忘れてました(笑)。


制作当初から最近までチマチマと調整していたので、
掲載するタイミングを逃していました。

次回、その頭部をお送りしてとりあえず改修記はラストです。
今月の完成を目指して引き続き頑張ります。
 
    01:04 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2008.09.15 Mon 21:56  |  POON #1yB7PyZM
おおっ!もう改修完了ですか。
同タイミングです!
私も本日、完了しました。

エクシア、ケレンなMSの代表ですが、
最終的にどうなるか、楽しみにしてます!!
  URL  Edit
2008.09.16 Tue 07:31  |  ランカちゃんフレイヤ発射 #-
パソコンがかなり調子が悪いと聞きましたが その後どすか!?
エクシアの製作に支障が出る程ですと 本放送が先にクルのか??
なんにしろ渾身の初ガンダム早く見たいッス!!
復帰はいつ!?  URL  Edit
2008.09.20 Sat 23:02  |  M&K #JalddpaA
お二人とも返事が遅れて申し訳ありません・・・。

PCがクラッシュして、やっとの事でネットに繋げることができました。
セカンドシーズン開始に間に合うかわかりませんが、引き続き頑張ります。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/231-2059b121
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
