MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
いよいよセカンドシーズンの放映開始まで一ヶ月となりました。
なんとしてもそれまでには完成させたいと思います。

今回はGNソードです。

この刃の部分は設定では3ピース構成に見えますが、
このキットでは1パーツになっています。



マスキングで塗り分けても雰囲気が出なさそうなので、
手を加えてみたいと思います。
まず、両面の別パーツになっているはずのモールドを削り落とします。
同時に刃のエッジもシャープにしておきます。

CIMG3175.jpg

そして削ったモールドの部分をプラ板を切り出して作製。

CIMG3178.jpg

プラ板の断面はテーパー状になるよう製面。
こういう作業の時は一旦サフを吹いておくと判りやすいですね。

CIMG3183.jpg

で、こんな感じに。

CIMG3184.jpg

このあともう少しディテールを追加しています。

さて、このGNソードは基部にあたるパーツにも色々と手を入れていまして、
思っていた以上に作業量が増えてしまいました。
それに関してはまた次回お送りします。


ところで、冒頭でも述べたようにセカンドシーズン開始も間近です。
テレビでも予告を目にするようになったんですが、
驚いたことにエクシアが出ているではないですか。
1stシーズンのラストで破壊されて、もう登場しないと思っていたんですが、
こうなるとその扱いが非常に気になります。

刹那くんはエクシアには相当の思い入れがあるはずなので、
ダブルオーガンダムへの乗り換えにはそれ相応のドラマを用意して欲しいです。



単なるヤラレメカ扱いだったらどうしよう・・・。
ジンクスに囲まれてボッコボコ・・・。



いや!そんな事はない!
きっと最後の活躍をしてくれるでしょう!






ああ、10月5日が待ち遠しい!(ランカちゃん)
 
    00:54 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.09.05 Fri 07:34  |  BOX買いの貴公子 #-
ダブルオーのタイムリミット クルーー!!(☆_☆)
エクシア間に合うか!? 放送でジンクスにボコられるエクシアか…ちょっと見てみたい気が
エクシア完成もダブルオー放送も楽しみッス!!
こだわりは出世とかお金?  URL  Edit
2008.09.06 Sat 01:55  |  M&K #JalddpaA
出世とかお金じゃなく、この星でたった一つの大切なモノを見つけたいですね(笑)。

マクロスも大詰めですが、ゴルゴも終わっちゃうんですかね。
ダブルオーは楽しみですが、ちょっと寂しいです。

コードギアスは(以下略)
  URL  Edit
2008.09.06 Sat 05:21  |  Ω-natto #-
00の二期の見所....

セラヴィ...

どう超力ロボガラットになるか...w

う~ん

M&Kさんはランカ派なのか...

ちなみに僕は最近シェリル派に転向しましたw

でも....キラッ!。.:* ミ ☆

あれ?www

  URL  Edit
2008.09.07 Sun 01:21  |  M&K #JalddpaA
>Ωさん
事前情報あまり知らないんですが、セラヴィって怪しい背中してますよね(笑)。
あれって変形するんですか?・・・・・こ、怖い・・・。

ランカちゃんもシェリルも好きですよ。
キャッチーな曲がいっぱいあって楽しめます。

友人は「キラッ☆」に夢中になってます(笑)。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/230-91a910de
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
