MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
野球、柔道、水泳、レスリング・・・・・

オリンピックに心を奪われっぱなしですが、
エクシアの制作も気合いを入れて追い込んでいます。

今回はフロントアーマーについて。
キットの形状はどうにも頼りなげで、
私の目指す「張りのあるセクシーな腰つき」には程遠いです。

CIMG3153.jpg

そこで、以前述べた股関節ブロックの改修と併せて、
色々と手を入れていきます。

アーマーはプラ材を足して大胆に大型化。
また、角度を若干寝かせ気味にしてどっしりとした形状に。

上部のグレーになる部分は一旦切り離して別個に整形。
塗装後に接着します。

CIMG3141.jpg

またフンドシの赤いパーツの上部は白い基部から飛び出してるんですが、
気持ち悪いので基部のほうにプラ材を足して形状を合わせています。

CIMG3009.jpg

裏側の空洞はパテで埋めて整形。
ジョイント部分は有名モデラーさんを真似て、
市販のジョイントパーツに置き換えています。

CIMG3207.jpg

それから、フロント、リア共に裏側にはプラ板でディテールを追加。

CIMG3007.jpg

と、こんな所です。

これでどれくらい変わったかについては、
次回、別のトピックと併せて解説いたします。


さて、今月完成を目指して頑張っている訳ですが・・・


オリンピックが・・・面白すぎる・・・(笑)。


目標達成は少し厳しくなってきました。
それでも実際の作業はかなり進んでいます。
ブログのアップ作業の時間を制作にまわしたいので、
制作記はリアルタイムより遅れがちですがご容赦くださいませ。

改修終了まであと一息。
メダリストに負けぬよう(笑)頑張ります。
 
    23:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/227-c9b018bf
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
