MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
日本一暑い中部地方からお送りしております。

寝る時間になっても余裕で30℃超えだわ、
夜中になってもセミの大合唱だわで、もう「わや(名古屋弁)」です。

それでも最近各方面から活力を貰ってまして、
エクシア制作は精力的に進めております。

それでは脚の続きを。
膝のフレームはディテールが眠かったので、プラ材でデコレート。
それから、鳥脚にできるように関節のストッパーをほんの少し削っています。
やりすぎると嫌味になるので、あくまでもほんの少しです(笑)。

CIMG3124.jpg

膝アーマーは相当デカイので、パテで裏打ちして削り込み。
パテが露出するくらいまで削ってますが、
スジボリを入れやすくするためプラ板で覆って整形しています。

CIMG3127.jpg

膝下のパーツは形状自体は気に入っているので、
スネの二段C面を一段消したり、モールドを彫り込んだりした程度です。



全然関係ないですがオリンピックもいよいよ開幕ですね。
楽しみな競技が目白押しです。

特に野球!
五輪最後と言う事ですが、ここで盛り上がれば未来に繋がるでしょう。
M&Kは野球日本代表を応援します!
 
    01:14 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.08.11 Mon 01:34  |  POON #1yB7PyZM
ども!!

相変わらず細密な作業が続いてますね!
ひざアーマーのバランス変更、
こういうのって、意外と見栄えがガラッと変わりますもんね!
ちなみにパテ材への筋彫り、先日痛い目を見ました。。。

引き続き楽しみにさせていただきますね!
頑張って下さい!

※ POONも野球日本代表を応援します!
  URL  Edit
2008.08.11 Mon 23:37  |  M&K #JalddpaA
POONさん、どもです。お盆休みエンジョイしてますか?

膝アーマー、POONさんのおっしゃるとおりです。
特にこのキットは膝のデカさが脚線を損ねているので、
かなり印象が変わってくると思います。
もう、どれだけ設定画とにらめっこした事か(笑)。
ホントはもっと大胆に攻めたい箇所だったんですが・・・。

パテへのスジボリはシンドイですよね。
特にパテとプラの境界線とか・・・。
この季節、スジボリ作業中は尋常ならざる発汗量です(笑)。

オリンピックも気になって仕方ありません。
野球、応援しましょうね!
  URL  Edit
2008.08.13 Wed 21:43  |  ストーンテンプルパイロッツ #-
お久しぶりです。暑い中がんばってらっしゃいますね!
自分のブログも更新してないのにコメントさせて頂いてます(笑)
ダブルオーSSが早くも情報開示してきましたね!
エクシアの進行具合は如何ですか?
僕もオラザク用に1体拵えようかと思いましたが、
改修箇所と締切りを睨めっこした結果、断念しましたorz
猛暑は続きますが、体調管理しっかりで頑張って下さい♪
こんばんは!  URL  Edit
2008.08.14 Thu 00:22  |  M&K #JalddpaA
ストーンテンプルパイロッツさん、どもです。
セカンドシーズンが待ち遠しいM&Kです。

暑い日が続きますね。
オリンピックでハートも熱くなって制作も大変です。
オラザクとかもエントリーしたいんですけど、なにしろ作るのが遅くて(笑)。

とにかく今月完成目指して頑張ります。
またお時間があったら覗きに来て下さいね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/226-d1d9692a
2017-09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
