MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
股関節ブロックの続きです。

裏側はこんな感じになってます。
CIMG3005.jpg

ビームサーベルラック付け根は少しでも保持力を上げるため、
パテで形状を変更してます。

そしてラック自体は切断して独立可動に。
さらにリアアーマーも切り離して可動するように加工。

CIMG3013.jpg

この可動化も前回述べた理想の立ち姿に近づけるための工作です。
まあ、定番の改修ですが(笑)。

で、どう変わったかなんですが・・・。


すいません、リテイクする事になりました(笑)。


撮影した画像をPCでチェックしていたら、
バランスが気に入らなくなりまして・・・。
もう少し調整してみます。

と言う訳で、再調整前の画像です(笑)。

CIMG3009.jpg

実は首もリテイク済み。
以前載せた前腕も再調整の予定です。

完成が延びてしまいますが、今回は中途半端な妥協をしたくないので。

そんな訳でまだまだ時間がかかりそうですが、
納得がいくまで頑張りたいと思います。
 
    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2008.06.13 Fri 07:16  |  ランカちゃん焼き土下座 #-
こ、これは完成がまた延びそうですな ザワザワ  ザワザワザワ…
気長に……  URL  Edit
2008.06.14 Sat 01:09  |  ストーンテンプルパイロッツ #-
妥協のない改修には頭が下がります。毎回楽しみに拝見していますよ!完成が待ち遠しいなwww
完成が楽しみです。  URL  Edit
2008.06.14 Sat 01:37  |  M&K #JalddpaA
>ランカちゃん焼き土下座さん
>ストーンテンプルパイロッツさん

コメントありがとうございます。
妥協無き制作(笑)と公私の忙しさのため、なかなか進みません。
それでもできるだけ早く完成させられるよう頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
  URL  Edit
2008.06.22 Sun 19:54  |  POON #1yB7PyZM
M&Kさん、お久しぶりです。
エクシア、凄いことになってますね。
エクシアって、飛んでるより走ってるイメージが強いので、
立ち姿、期待大!
経ってるのが似合うガンダムって、
久しぶりだなぁ、なんて感じさせていただきました!!
  URL  Edit
2008.06.22 Sun 23:58  |  M&K #JalddpaA
POONさん、コメントありがとうございます。

制作当初は方向性に迷いがあったんですが、
「今風のガンダム像」ではなく「自分の中のエクシア像」を
目指して四苦八苦している現在です。

でも、ホント進みません(笑)。
またお時間があったら覗いて下さいね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/221-41a2d8b7
2017-06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
