MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
もう6月になってしまいました。
まだまだゴールは見えませんが、胴体部分は大体の形ができてきました。
CIMG2898.jpg

首は延長しつつ大型化。
クラビカルアンテナ基部はC面が気持ち悪かったので、
プラ材を足してエッジ出ししました。

GNドライブにかかる上下のパーツは、
角川書店刊"Meister's Mission"のイラストを参考に形状変更。
これに関してはまた次回以降に述べますが、
このキットは棒のように真っ直ぐ立っている感があります。
今回は力強く色気のある立ち姿を目指して色々と手を入れていて、
これもその一環で少しでもメリハリをつける為の工作です。

CIMG2907.jpg

腰のジョイントはキットのままでは自由度に欠けるので、
市販のボールジョイントに変更しました。
これも上記の意図に沿うものです。

その他もろもろ手を入れていますが、
詳細な解説はまた完成時にでも。


さて、ころっと話題は変わりまして、
静岡ホビーショーからもう二週間が経ちました。

数多くの素晴らしい作品を拝見してきた訳ですが、
その中で今なお、私の脳裏に最も鮮烈に焼き付いているモノ。


それは・・・・・


重機動メカ(笑)。


ああ・・・作りたい・・・(笑)。


誰かデッドストックのキット譲ってくれませんか?
 
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.06.03 Tue 02:16  |  スメラギLOVE #-
エクシア中々いい感じですね~~ 早く完成品見たいッス またガンダム並べて祭したいですね
余計なもの買ってもまた積みプラが増えるだけっすよ(笑)
1700円ではスメラギさんは…  URL  Edit
2008.06.03 Tue 23:48  |  M&K #JalddpaA
しかし・・・ホント進みません・・・。
首もリテイクしてしまいました(笑)。
ガンダム祭りできるように頑張ります。

重機動メカは積まんよ!・・・・・いや、積むかな(笑)。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/219-f04a2b87
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
