MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
昨日は友人と二人で初めての静岡ホビーショーに行ってきました。

会場はものすごい人、人、人。
各ブースを巡回するのも一苦労でしたが、
その中で一番感動したのがコレ。
CIMG2984.jpg

ザナヴィニスモGT-R(笑)。
いやまさかプラモデル見に来て本物を見られるとは思いませんでした。

アドラーズさんのブースでは例のゲルググを見られて大感動。
ネット上の画像より実物のほうがはるかにオーラを感じました。

バンダイのブースではガンダム2.0のコーナーに黒山の人だかり。
後ろの方から手を伸ばして写真を撮り、しばらく待ってから前の方へ。
するとしっかりと「撮影禁止」の文字が(笑)。
ですので画像はアップできません。
ネット上では既にあちこちにアップされてますけどね。

しかし、今更よくあんな外観にしましたねぇ・・・。
どんな意図があるのか知りませんが、かなりの冒険だと思います。
多くのモデラーさんがどんなアプローチで制作するか今から楽しみです。
私は・・・作らないかなあ(笑)。

そうそう、岸山さんが見られてちょっと嬉しかったです。

CIMG2992.jpg

休憩を挟みつつ、いよいよ主目的の作品展へ。

多くのモデラーさんの苦労の結晶が何百体と並ぶ様は壮観です。
普段あまり見る機会の無いスケールモデルも見応え十分。
時間と体力に余裕があれば、もっとじっくりと鑑賞したかったです。

楽しみにしていたNMCさんのブースも熱気ムンムン。

CIMG2999.jpg

前から見たかった作品が生で見られて感激しました。
しかし、見るのを最後にしたので既に友人共々ヘトヘト。
これまたもっとじっくりと鑑賞したかったです。

そんな訳で、疲れましたが収穫の多い一日でした。
収穫と言えば、疲れててモデグラのバックナンバーを買い忘れたのが心残り。
友人と毎年行こうと決めたので来年買おう(笑)。

エクシアのモチベーションも上がりました。
この勢いで頑張ります。
 
    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2008.05.20 Tue 08:03  |  waki #-
再開に涙w
つーかいっといてくれよ~ww
じゃ、来月!(マテ
  URL  Edit
2008.05.20 Tue 16:32  |  たんこぶ #n1NwGSx.
まさか行ってるとは~!
ますます行けばよかったorz
  URL  Edit
2008.05.20 Tue 23:29  |  M&K #JalddpaA
>wakiさん
いや、人ビックリさせるの大好きで(笑)。
色々大変だったろうけど、お疲れ様でした。
それでは来月!・・・・・来月?

>たんこぶさん
いきなり出てきてごめーん!まことにすいまめーん!(死語)
ジム、綺麗だったよ〜。
隅っこに立ってたので上の画像に収まってないけど(笑)。
まことにすいまめーん!(死語)
  URL  Edit
2008.05.22 Thu 07:35  |  ランカ13 #-
いや~凄かったですな ガンプラ以外にも多数の作品 中々圧巻でした
外の休憩テーブルで60才すぎと思われる方々が小さな軍用トラックのプラモを囲んで楽しげに熱く語っているのを見て凄く幸せな気分になれました(笑)
ジムコンペの作品 非常に良かったです いたばしっくの人達の作品も百鬼のときより良く感じました
我々もウカウカしてられませんな がんばりませう!!
凄いぞ静岡  URL  Edit
2008.05.23 Fri 00:30  |  M&K #JalddpaA
なんと言うか、とても心地よい「空間」でしたね。
そこかしこで模型愛を感じました。
若い世代は少ない気がしましたが、
年輩の方々が多かったのは嬉しかったですね。

我々もより一層精進しましょう。
例のガンダム、楽しみにしてますよ。
  URL  Edit
2008.05.25 Sun 00:36  |  POON #1yB7PyZM
行かれたのですね。
私は行けませんでした、結局。
相当、凄い作品を見ることができたみたいですね。
うらまやしかぁぁぁ。
  URL  Edit
2008.05.25 Sun 22:34  |  M&K #JalddpaA
>POONさん
見応え十分でしたよ。もっと時間が欲しかったです。
POONさんにも一度お目にかかりたいですね。

ところで最近、POONさんのブログの本文が表示されません。
私のPCのOSかブラウザに問題があると思うのですが・・・。
そんな訳でコメントも残せずにすいませんです・・・。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/217-d4899c71
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
