MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
肩の付け根のブロックとそれに接続している胸部ダクトのパーツ。

なんというか・・・面の構成、繋がりがガタガタです。
このままでは気持ち悪いので、ラインを整えます。

胸部ダクト基部の外側にプラ材を足してC面を排除。
内側は削り込みでラインを合わせます。

また、繋がりを意識させる目的で、接続部にフレーム状のパーツを追加。
今回は「オレ流アレンジ」は控えるつもりだったんですが(笑)。

で、こんな感じです。



ダクト部分は黄色いパーツを使わず、中を彫り込み。
プラ板でフィンを新造しました。
もう少しディテールを入れるかどうか思案中。

それから肩の付け根軸は切断して1.5mm短くしています。
腕を少し胴体寄りにさせる為です。

とまあ、地味な作業の連続。
まだまだゴールは遠いです。


ところで、今週末に行われる静岡ホビーショー。
どうやらMGエクシアの発表は無さそうですね。


・・・・・良かった(笑)。
これで心おきなく頑張れそうです。
 
    01:25 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.05.16 Fri 23:51  |  waki #-
静岡に午前中には着きますのでおまちしてますw
  URL  Edit
2008.05.17 Sat 01:41  |  M&K #JalddpaA
静岡〜?遠いなあ(笑)。
  URL  Edit
2008.05.18 Sun 00:22  |  POON #1yB7PyZM
素敵ですね!
これで胸板のメリハリもしっかり出るのでは?
と見ました。

静岡、私も行こうかなぁ。。。
  URL  Edit
2008.05.18 Sun 23:17  |  M&K #JalddpaA
POONさん、どもです。

静岡、行きましたか?

私は・・・・・以下次号!(笑)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/216-2a444f37
2017-06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
