MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
さて、まずは仮組みです。

CIMG2830.jpg



今まで散々ネットや雑誌で見てきたこのキットですが、
改めて実物を見て「とっちらかってるなあ」と感じました。

なんと言うか、全体的にバランスが悪いんですよね。
長すぎたり、短すぎたり、大きすぎたり、小さすぎたり・・・。
このキットの設計者さんはエクシアにどんなイメージを持っていたんでしょう。
なんとも方向性が見えてこないプロポーションです。

と言う訳で、そういったアンバランスな部分を、
自分なりのエクシア像に近づけていくように手を入れていきたいと思います。

まあ、大半はこのキットの定番工作になるとは思いますが、
こうして実物を見て、なんとなく自分色を加えられる部分も見えてきました。
当然まだ脳内イメージでしかありませんが、
なんとか「M&Kエクシア」になるよう頑張ってみたいと思います。


しかし・・・これは大変そうだ・・・。
とにかく、マイペースで丁寧に進めていくつもりです。


どうか完成までMGエクシア出ませんように(笑)。
    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.05.02 Fri 07:30  |  るろうに憲伸 #-
エクシア製作進んでますか? またもの凄い細かいことやってるんでしょうね~(笑)
エクシア出来るころにはこちらもキュリオスをチャチャっと作っておきますから(笑)
またダブルオー祭やりましょう!!
PS サザーランドを作ってみませんか?【私は作りませんが(笑)】
抱きしめたいな ガンダム!?  URL  Edit
2008.05.03 Sat 00:42  |  M&K #JalddpaA
もの凄い細かいことをやってます(笑)。
なので全然進みません(笑)。
完成時に苦労が報われればいいんですが・・・。
ダブルオー祭りは楽しかったですね。また是非やりましょう。
キュリオスも楽しみにしてますよ、○○○○○風味でね(笑)。

P.S. サザーランドってなんですか?(爆笑)
  URL  Edit
2008.05.03 Sat 23:20  |  POON #1yB7PyZM
M&Kさん、おひさです。

エクシア、ちゃんと見たことが無かったのですが、
こうやって拝見する限り、仰っていることがよく判りますね。
00をちゃんと見ていないのでえらそうな事は居えませんが、
ケレンなイメージがエクシアにはあったのですが、
意外や意外、各所がしっかりしている印象を受けました。

さて、どう料理されるのでしょう?
楽しみにしてます(^^)
  URL  Edit
2008.05.04 Sun 00:20  |  M&K #JalddpaA
POONさん、どもです。

POONさんは「ガンダム」像には一家言お持ちでしょうから、
こういったパチ組み画像を見ると、たちどころに問題点を看破してしまうと思います。

私は・・・・色々と悩んでます(笑)。
友人とも話してたんですが、普遍的な「ガンダム」にするか、
「エクシア」に特化するかでも手の入れどころが違ってくるんですよね。
他のモデラーさんのエクシアを見ても、
様々なアプローチをしていて興味深いです。

とりあえず悩みながらじっくりと進めたいと思います。
POONさんもゴール目指して頑張って下さいね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/213-2199f7ff
2017-05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
