MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
すっかり間隔が空いてしまいましたが、
少しやる気も出てきましたので次回作にかかります。

それは・・・これだ!(表題でバレバレ)
CIMG2820.jpg

1/100ガンダムエクシアです。

ホントはデュナメスの方にかなり心が傾いていたんですが、
MGUC日記の記念すべき初ガンダムがMGでもUCでも主役でも無いってどうよ?

という訳で(笑)エクシアに決定しました。

しかし、さすがは最新ガンダムの主役機。
既に多くの名だたるモデラーさんが素晴らしい作例を発表しています。

そんなモチーフに今更取り掛かる意義があるのか?

かなり悩みましたが、「模写」という行為にも意義はありますし、
その中で自分色を出していくというのもやり甲斐のあるテーマだと思います。

まあ、体調も相変わらず万全ではないし、
たんこぶさんの誠実なエクシアにもかなり刺激を受けたし、
今回はちょっとマイペース且つ丁寧に作業を進めていきたいと思います。

しかし、フラッグの時にも苦労したんですが、
流石は最新ガンダム・・・手元にも脳内にも参考資料が全く無い(笑)。
東海のほうは再放送の予定も無さそうだし・・・。

で、買ってきました。

CIMG2875.jpg

ちなみに「ワールドレポート」のほうは制作資料としてはイマイチです。
テンションを維持するための副読本という事で。

それにしても「アニメの本」なんてものを買うのは何十年ぶりだろう・・・。
ふと「ロマンアルバム」なんて単語を思い出しました。

それだけ「ダブルオー」は私にとってエポックな作品だったという事です。
そんな作品を送り出したスタッフ~!(狩野英孝:死語)に敬意を表しつつ、
ちょっと頑張って進めていきたいと思います。

それでは制作・・・・・いや!武力介入開始!(笑)
    01:14 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2008.04.23 Wed 08:55  |  6番センター ドアラ #-
まさかエクシアとは!?驚きです(笑) 完成凄く楽しみです
こっちも買ってあったキュリオス作るかな!?(笑)
俺流エクシア!?  URL  Edit
2008.04.23 Wed 10:12  |  たんこぶ #n1NwGSx.
あ!エクシアだ!
M&Kさんの作るエクシアすっごい楽しみ!!
最近エクシアラブなんでアストレアも作ってみたい今日この頃ですw

誠実だなんて言われると嬉しいやら恥ずかしいやら本当は妥協したところもあるんだよなぁと悶絶してみたり・・・

体に無理ないようにのんびり楽しんでね。
  URL  Edit
2008.04.24 Thu 01:06  |  M&K #JalddpaA
>中田のインタビューで見切れ過ぎだぞドアラ!
今はただMGエクシアが出ない事を祈るのみです(笑)。
キュリオスいきましょう!

>たんこぶさん
たんこぶさんのエクシアを見て丁寧に作る大切さを改めて確認しましたよ。
私も心を入れ替えて頑張ろうと思ってます(笑)。
アストレアいきましょう!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/212-61d14dcf
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
