MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
体調が戻らず、次回作もなかなか考えられません。

で、今回は06Rの顛末記・・・では無いですが、
制作終盤にちょっとした事件がありました。
CIMG2801.jpg




・・・・・。


・・・・・。


ま た コ ン プ が 壊 れ ま し た ・ ・ ・ 。


買って1年ちょっとで壊れたエアテックスAPC001R。
で、差額を払って新品で手に入れたAPC002。


今 度 は 半 年 で 壊 れ ま し た ・ ・ ・ 。


どうなってんでしょうか?
私の他に1年半で2回コンプが壊れた人っていますか?
なんてついてないんだ・・・(花田君)。

実は私は不良品を引く天才でして、模型関係で思いつくだけでも・・・

○コンプが短期間で2回壊れた
○エアブラシのホースのジョイントが潰れていた
○リューターの先端工具がはまらなかった
○ポリパテが劣化していた
○HGフラッグのパーツがえぐれていた
○蛍光灯が半年で切れた
○撮影用三脚がまっすぐ立たなかった

その度に交換しに行ったりメーカーに電話したり・・・
もうウンザリです。


・・・で、なんだかんだありまして上の画像のAPC006Nになってしまいました。

ツインヘッドでエアの供給量は通常の2倍。
タンクも2.5から3.5リッターへ。
エア充填時間は短く、無音で吹ける時間は長くなります。

それはいいんですが・・・


メ チ ャ ク チ ャ 音 が で か い 。


もう模型制作室というより工事現場です。
まだ本格的に使ったわけではないのでなんとも言えないんですがね。

まあ、とにかく性能よりも

壊 れ な い コ ン プ を く だ さ い 。(血の叫び)

現在、撮影用照明を検討中で、今度はハズレを引かないよう切に祈ります。


さてさて、そろそろ次回作も考えなければなりません。
次は何にしようかしら。

どちらにしろ体に無理がかからないよう、ゆったりと進めるつもりです。
それではまた。
    00:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/208-741b935b
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
