MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
フラッグも無事完成し、次回作にかかります。
今年はガンガン行きますよ。

で、対象はこれに決定しました。
CIMG2254.jpg

MG黒い三連星専用高機動型ザク06R Ver.2.0です。

久々のMG、そしてUCです。
MGUC日記の矜持をお見せしましょう(笑)。

さて、今回はこれといった制作コンセプトはありません。
強いて言うなら「旬の素材を旬のうちに美味しくいただく」でしょうか。

かつてエディトリアルデザイナーの中島英樹氏がこんな事を言っていました。

 仕事はとにかく速いですよ。
 広告が会席料理だとすれば雑誌は中華料理だと思うんです。
 ブワッと強い火で一気にやっちゃう。
 そして、とにかくうまいという。

当時の私はこの言葉に強い感銘を受けまして、
この境地に達するのを目標に創作活動(ガンプラに非ず)に励んでました。

今回の06Rはそんな感じで進めていきたいと思います。
実は他にも裏コンセプトがあるんですが、
それは完成形をご覧になれば明らかになるかと(笑)。

果たしてM&Kの中華料理は美味いか不味いか?
それでは制作開始です。

しかし、M&KはUCに戻ってきましたが、ダブルオーは盛り上がる一方ですね。
グラハムエーカー、イカスイカス!
ホント、フラッグを作って悔い無しです。
    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2008.02.10 Sun 00:31  |  Ω-natto #-
いや~グラハムそこまで好きではないんですが(爆w

今日は思いっきり応援してしまった^^
最後はせっちゃんがおいしいとこ持っていってしまいましたが^^;
まぁそろそろ主役にも頑張ってもらわないとねw

それにしてもザク好きねぇ~♪



  URL  Edit
2008.02.10 Sun 01:03  |  メガネ #-
お久しぶりです。
やっと仕事がひと段落して制作再開!ってことで見にきたらいつの間にかフラッグが完成しているじゃないですか!!しかも、流石というべきか、シルエットもカラーもカッコいい!!

次回作は黒い奴ですか!僕も黒いの3種類くらいストックしてるんですが・・・その前に他のがっ 汗

黒いの楽しみにしてますね!
  URL  Edit
2008.02.10 Sun 23:55  |  M&K #JalddpaA
>Ωさん
今週も二回見ました(笑)。グラハム最高!

ザクには特別思い入れがある訳では無いんですが、
作り出すと毎回とても楽しいんですよ。
デザイン的にも物語的にも自由度が高いせいかもしれません。
自由に作る分、ザクに一家言ある人にはM&Kのザクは邪道に見えるでしょうが(笑)。

>メガネさん
お久しぶりです。お元気ですか?
お仕事お忙しいようですが、趣味はマイペースで楽しんで下さいね。
M&Kは今年はガンガン作ります(笑)。
  URL  Edit
2008.02.13 Wed 23:37  |  かめちー #-
毎度~☆
いやぁ~、グラ君頑張ってますね~
もうちょっとで、倒せるのでわ?
Gで潰されなければいいのですが…

06R!
現時点では、スルーしてます…が!
白や赤(2だけど)だったら即買いの逸品ですね~
M&Kテイストたっぷりな06R、たのしみにしてますよ

  URL  Edit
2008.02.14 Thu 00:33  |  M&K #JalddpaA
>かめちーさん
ダブルオーに夢中のM&Kですが、ザクはザクで始めると楽しいものです。

しかし・・・制作記アップするのすっかり忘れてた(笑)。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/203-ed5de59e
2017-07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
