MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
以前にも書きましたが、このキットで一番気になったのは、
腰回りのボリューム不足です。
特に太股まわりは設定画や劇中に比べてとても貧弱です。

CIMG2163.jpg

「細い」と「華奢」は違う。

と言う訳で、今回はこの部分を。
太股を全周にわたってボリュームアップします。

その前に余談を少々。

先月買ったモデグラの岡氏の記事。
「形状出しをする場合は一気に進めず、面毎に進めるのが良い」
といったような事が書いてありました。

当たり前と言えば当たり前なんですが、
高度な技術を持った方に改めて言われると「なるほどな」と。

で、今回はそれをふまえつつ進めてみました。

まず太股前面にプラ板を貼り、形状出し。
それをゲージにして裏側にエポパテを盛り更に形状出し。
そして最後に上面のインテークをスリットプラ板等で作製。

まだ粗いですが、大体こんな感じになりました。



一度作製したものが気に入らず、リテイクしたのは内緒です(笑)。
そういうのが無ければもうチョット早く作業が進むんですがね。

でもこだわった分、仕上がりは気に入ってます。
形状はオリジナルですが。
てか、オリジナルだから時間がかかるんだな(笑)。

改修もあと一息(かな?)
来週の上級大尉殿の活躍を信じて頑張ります。

・・・リニアライフル・・・。
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2008.01.22 Tue 07:41  |  ○○○○越えを果たす男 #-
今月もあと一週間あまり 月1を目標にしてのであれば なんとか一月中に
仕上げたいんでしょうが…やれるのか?やれるのか!?オイ!!
とは言ってもこちらもやや厳しくなってきましたが(笑)
カッコ悪いフラッグがどれだけカッコ良くなるのか 楽しみどす
PS 上級大尉殿は我らがエクシアによってブザマにやられるでしょう
やれるのか!?オイ!!  URL  Edit
気に入らないとやり直したくなりますよね。
  URL  Edit
2008.01.23 Wed 00:01  |  M&K #JalddpaA
>果たす男さん
私はきっちり今月中に仕上げますよ。
なので2月第一週の土日どちらかに予定しておいて下さい。
エクシアやれるのかオイ!
完成の暁にはグラハムスペシャルの餌食にしてあげますよ(笑)。

>ザク式さん
リテイクや試行錯誤も楽しみのうちですけどね(笑)。
  URL  Edit
2008.01.26 Sat 00:25  |  POON #1yB7PyZM
来ましたね、オリジナル。。。
こういうのをやってる時って、楽しいですよね。

イマジネーション全開で頑張って下さい!
  URL  Edit
2008.01.26 Sat 23:29  |  M&K #JalddpaA
>POONさん
ちょこっとだけ色気を出しました(笑)。
画像では見えませんが、腿の裏のラインがお気に入りです。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/199-fb07bda7
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
