MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
私は今月、生まれて初めてHJとモデグラを2冊とも買いました。

基本的に模型誌は立ち読みで済ませてしまうんですが、
今月は二誌とも内容が充実していて読み応えがありました。
特にモデルグラフィックスは私の好きな岡氏の「セミスクラッチ講座」でして、
今後の制作に色々と役立ちそうな内容でした。

HJ誌も初心者講座ばかりでなく、こういった記事を載せてくれると嬉しいです。
これまた私の好きな木村氏の講座なんか期待したいです。

話は変わりますが、模型誌もホビーショップの店頭もネット上も、
随分とダブルオーが盛り上がってますね。

一応M&Kも毎週楽しんで見ているんですが、
さすがにダブルオーのプラモデルを作る気にはなれません。
なんと言うか・・・MSのデザインに全く魅力を感じないんですよね。

CIMG2137.jpg

特にフラッグ・・・あれを初めて見た時には、
「あ~あ、MSのデザインもなんでもありになっちゃったなあ・・・」
な~んて空しい気分になったもんです。
CIMG2138.jpg

え・・・いや・・・あの・・・(笑)

私は元来「傾奇者」が好きでして、
量産機を自分用にカスタマイズして駆るエースパイロットにも惹かれます。
思えばガザも「恋人たち」の僅かな新作カットにやられて買ってしまった訳で、
もうバンダイの思う壺ってヤツです。

いやあ、グラハムいいわ(笑)。惚れたぜ(笑)。

と言う訳で・・・

あえて言わせてもらおう!次作はグラハム・エーカーであると!

それでは皆さん、良いお年を!!
 
    00:43 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
HJってホビージャパンのことですか?あと、モデグラって何ですか?
Non Title  URL  Edit
2008.01.01 Tue 16:53  |  POON #1yB7PyZM
M&Kさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

いよいよですねヤクトドーガ。
楽しみです。

私も旧世代だからでしょうか?
いまだ00シリーズのMSのデザインを受け入れられないでいます。
確かにかっこいい機体もあると思うのですが、
あれを「ガンダム」と捉えるのがいまだに。。。
ただ、皆さんの作例はチェックしていますが。。。

昨年中はお世話になりました。
今年も、宜しくお願い致します。
Non Title  URL  Edit
2008.01.01 Tue 18:45  |  Ω-natto #-
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

今年は名古屋遠征したいな~なんて思ってるけど....どかな~
その前にガン王でこっちくるんでしょ?w

ってことでそれまでルーペで見られても大丈夫なものは作れないなorz
Non Title  URL  Edit
2008.01.02 Wed 15:17  |  かめちー #-
明けまして、おめでとうございますm(__)m

今年は車、いってみますか?きっといい出来になると思いますけど・・・?

今年もよろしくお願いします(^O^)/
  URL  Edit
2008.01.02 Wed 20:20  |  たんこぶ #n1NwGSx.
明けましておめでとうございます!
今年もよろしく!

あ、蚊トンボだw
これ近日中においらも作る予定だよ。
完全ドストレートだけどw

Non Title  URL  Edit
2008.01.03 Thu 01:01  |  M&K #JalddpaA
>ザク式Ⅰカスタム改 さん
明けましておめでとうございます。
HJはホビージャパンの事です。
モデグラはモデルグラフィックスという模型誌です。
私の地方ではなかなか売ってなくて探すのに苦労します。
今年もよろしくお願いします。

>POON さん
明けましておめでとうございます。
ヤクトは一つ前の記事でアップしています。
推測ですがPOONさん、「READ MORE」に気付かれてないのではないでしょうか?
アレ、わかりづらいんですよね(笑)。
年も改まったのでテンプレも変えようかと思ってます。
ヤクトをご覧になったら感想など(辛口でw)いただけると嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

>Ωさん
明けましておめでとうございます。
見る価値のある作品は必ずルーペで見ます。
このスタンスを変えるつもりはないので、嫌なら見せてくれなくていいです。
今年もよろしくお願いします。

>かめちーさん
明けましておめでとうございます。
車はまだ手を出す度胸が無いです。チキンなので(笑)。
いつか作る事になったらその時はアドバイスしてください。
今年もよろしくお願いします。

>たんこぶ さん
明けましておめでとうございます。
フラッグ、結構苦労しそうな気がします。
今年もよろしくお願いします。
Non Title  URL  Edit
2008.01.03 Thu 01:42  |  POON #1yB7PyZM
M&K さん

こちらのBlogへのコメント、有難うございました。
それからヤクトドーガ、失礼しました。
先ほどゆっくりと拝見させていただきました。

まずは苦労の跡が大変よく伝わってきます。
表面処理の地道さから生まれるパール塗装の美しさ、
(シールドとか肩、景色写ってますもんね!ピカピカっ!)
それから、M&Kさん独特のMSの表現方法。
(ズゴックの時といい、すぐにM&Kさんの作品だ!ってわかります)

最近、メカメカしいのが流行ってますが、
ヤクトはこの「ヌルっ」としたラインを活かした方が、良いですね。
マーキングのセンスとか、とっても素敵です。

こういうの拝見してしまうと、
個人的にはM&Kさんの作る「ゲルググ」とか「ドム」とか、
見てみたいです(失礼しました!)。

勉強になりました!
Non Title  URL  Edit
2008.01.03 Thu 12:51  |  メガネ #-
明けましておめでとうございます。
年末年始の仕事に追われていて、ずいぶんご無沙汰していたら・・・作品が完成しているじゃないですか!綺麗な仕上がりでいいですね!!

今年もよろしくお願いします。
Non Title  URL  Edit
2008.01.03 Thu 23:46  |  M&K #JalddpaA
>POONさん
早速見ていただきありがとうございます。
このヤクトは誰の眼にもふれずにお嫁に行ってしまったので、
こうやって感想を聞かせてもらえるととても嬉しいです。

しかしPOONさん、スルドイですねぇ。
ヤクト完成記事中で「自分の課題に気付いた」と書いたんですが、
それはまさにPOONさんがおっしゃってる事そのものなんです。
また記事中で書くつもりですが、次作はちょっと作風を変えてみたいと思ってます。
またお時間があったら覗いてくださいませ。
貴重なご意見、ありがとうございました。

しかし・・・ゲルググとドムかぁ・・・。
ホント、POONさんスルドイなあ・・・(謎の大汗w)。

>メガネさん
明けましておめでとうございます。
お仕事は一段落つきましたか?
今年もお互いマイペースでプラモライフを楽しみましょう。
今年もよろしくお願いします。
Non Title  URL  Edit
2008.01.04 Fri 23:16  |  POON #1yB7PyZM
滝汗) なんかネタバラシをしてしまったみたいですいません。。。

私はM&Kさんの作風、とっても好きですよ。
ただ、新しいことに挑戦されるのも、とっても楽しいですよね。
楽しみにしてます、次作を。

次作は作風を変えられるのですね。
それはそれで楽しみですっ。

  URL  Edit
2008.01.06 Sun 23:36  |  M&K #-
POONさん、暖かいコメントをありがとうございます。
最近心身共に荒んでるので(笑)とても嬉しいです。

今から次作の第一回をエントリーしますが、
作風を変えると言っても大した事はしないです(笑)。
でもまたお時間があったら覗いてやって下さいませ。

ありがとうございました。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/193-7cee1bf6
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
