MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
制作記もようやく最終回。
完成画像のアップです。
以前にも書きましたが、徹夜明けに焦って撮ったせいもあって、
いまいち納得のいかない写真ばかりです。

j01.jpg

j02.jpg

なんかポーズもダメダメなんですけど(笑)。
何考えてたんだろう俺?

j03.jpg

j04.jpg

グロス仕上げの撮影というのは難しいですね。
それなりに色々と試したつもりなんですが、思ったような結果は得られませんでした。

j05.jpg

j06.jpg

で、後日改めて自然光&映り込みのある環境で少し撮ってみました。

jd09.jpg

こっちのほうが良かった気もしますが、まあ今回はこんな感じで。
改修点等は非常に長くなるので(笑)割愛します。
またいずれアップの機会もあるかと思います。

デカールの事だけ少々・・・

私は昔から「眼」というモノにはマイソロジカルな、
シャーマニックな、ヴードゥーな(笑)パワーがあると思っています。
ヤクトのモノアイガードは他のMSには無い特徴的なラインをしているので、
それを意匠として拝借し機体の各部に配置してみました。

ニュータイプ専用→サイコミュ→オールレンジアタック→第三の眼
って感じです(笑)。

さて、これでヤクトの制作記も終了です。
ズゴックに比べれば随分短い期間でしたが、
撮影も含めてこのヤクトには色々と勉強させられました。
そして今回このヤクトを作っていて、また一つ自分の課題に気付いてしまいました。
次回作ではそのあたりにもトライしてみたいと思います。
日々、一作一作、勉強ですね。

それではまた。
    00:55 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
こんにちはー。やっぱカッコいいですねー。次は、ギュネイ専用ヤクト・ドーガですか?二月(だったっけ)にリガズィがでますねー。八月位にはニューガンダムや、ハイニューガンダム、サザビーでますかね?
Non Title  URL  Edit
2007.12.30 Sun 00:09  |  M&K #JalddpaA
>ザク式?カスタム改 さん
HGUCは逆シャアシリーズを順次リリースするみたいですね。
しかし高い!リガズィで3000円弱ですからね~。
でもニューやサザビーが出たら買うと思います(笑)。
ホントはサザビーはMGで作りたいんですけどね。
Non Title  URL  Edit
2007.12.30 Sun 11:38  |  わき #-
完成おつ^^
忙しくてさーww
いやー年内に完成品拝めてよかったよww
つかはえー。うめー。きれー。

来年はいつ来るんだね?w
Non Title  URL  Edit
2007.12.31 Mon 01:26  |  M&K #JalddpaA
>わきさん
はやくないしうまくないけど綺麗ですよ(笑)。

ノーフューチャリストなので来年の事はわかりません(笑)。
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/192-bfd62f86
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
