MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
連休明けにホビーショップを三軒ほど回ったんですが、
MGユニコーンは全ての店で完売でした。
いや、別に買うつもりはないんですが(笑)、結構人気あるんですね。
展示してあったパチ組み見本を見ましたが、すごいギミックでした。



さて、ヤクトはいよいよ磨き工程なんですが・・・

これが・・・大変な苦労でした・・・。

1パーツあたり1時間以上かかったでしょうか。
最初のうちはどの程度磨いていいか加減がわからず、
仕上げまでいって気に入らず、また最初から磨き直しなんてのもざら。
二度の徹夜もほとんど磨きに費やしました。

てか一晩中磨いてできたのが5、6個とか・・・泣きましたよ。
指先は肌荒れでボロボロです。

そのせいで友人と約束していた週末の完成祭りを二度もキャンセル。
結局お互いの都合が合わず、二体のヤクトが揃うことはありませんでした。
もともと「競作」で始めたんですけどね(笑)。

まあ、それだけ苦労した甲斐もあって仕上がりには満足しています。
できれば色々な方に実物を見せて感想を聞いてみたかったです。



しかし磨きというのは奥が深いですね。
「もっといけるんじゃないか?」とどんどんのめり込んでいきます。
また面白い素材があれば再チャレンジしてみたいと思います。

さあ、ようやく現実とネットのギャップが埋まってきました。
次回は遂に完成です(笑)。
    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
ユニコーンってそんなに人気があったんですかー。僕は今小学校六年生です。クラスではみんなユニコーンに興味はないようです。僕は、HGUCの方が好きです。(僕は、作るのが楽しみだし、そっちの方がいっぱい作れるからです。)クラスの人は、MGの方がいいみたいです。頑張ってゲットしてください。僕も作る気があったら買います。
Non Title  URL  Edit
2007.12.27 Thu 23:53  |  M&K #JalddpaA
ザク式Ⅰカスタム改さん、はじめまして。

小学六年でガンプラですか!
クラスメイトにもガンプラ好きがいるみたいで、なんだか頼もしいですね。
HGは種類がたくさんあって作るのも楽しいですよね。
私も最近はHGに興味があります。MGUC日記なんですが(笑)。

最近のガンプラは高いですが、いっぱい作って楽しんで下さいね!
Non Title  URL  Edit
こんにちはー。担任の先生もガンダム好きですよー。ゼータ世代の先生です。正直このクラスで良かった。でも、あと学校行く日も少ないです(あと三ヶ月)皆(同じ中学の人もいる)違う学校行くんですよー。悲しい(泣)そんな大切な時間を大切に使う。って言ってもガンプラがほとんどかも。そんなことにならない様ガンプラは、控えようっと。それにしても時間経つのって早いですねー。最近のガンプラは高いと言ってましたがFG(ファーストグレード)のガンダムや、ザクを作ってるんで安く付きますよー。やっぱ自分で色塗るのって楽しいですねー。ではではー。
Non Title  URL  Edit
2007.12.29 Sat 00:21  |  M&K #JalddpaA
>ザク式Ⅰカスタム改 さん
なんだか青春(という言葉すら早いか?)ですね、眩しいです(笑)。
そうか今はFGがありましたね。FGは安くてデキもなかなかですよね。
ザク式Ⅰカスタム改 さんのコメントを読んでいると、
自分が初めてガンプラを買ったときの事をうっすらと思い出します。
もう何十年も前の事ですが(笑)。

かけがえのない時間を楽しんで下さいね。
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/191-7cf8b262
2017-06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
