MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
さて、以前「ヤクト、高くね?」って話をしました。

今回はその続き。
キットの中身についても原油高のあおりが垣間見える?という話。

事の発端は模型誌の作例。
旧キットのバックパックのほうが大きく、そちらを使用と書いてありました。
それはいいやとM&Kも早速旧キットを購入。
三割引で600円弱。安いですね。

で、あれこれと確認していると、興味深い事実が。

まず、これがバックパック。
左がHGUC、右が旧キットです。



そしてリアスカート。
これまた右が旧キット。

CIMG1854.jpg

更に、クェス用ビームガトリングガン。
言うまでもなく(笑)手前が旧キット。

CIMG1861.jpg

ちょっとビックリでした。
こんな所でさりげなくコストを抑えようとしてるんでしょうか。
設計スタッフの苦労が偲ばれます(笑)。

そんな訳で、上記3点は旧キットをベースに制作することにしました。
若干モールドが甘かったり、パーツがぐにゃぐにゃだったりしますが、
その精度を上げるのもまた模型作りの楽しさかもしれませんね。
    01:04 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2007.12.04 Tue 03:49  |  かめちー #-
M&Kさん、毎度~☆

そっかぁ~、気付かなかったです

というか、旧キット、在庫なしでしたm(__)m

そういえば、旧キットとのニコイチ、何かで考えてたような・・・(゜゜ヾ)

忘れました\(・∀・)/

あのハイクオリティをヤクトで再び・・・

ワクワクします。o(^-^)o
  URL  Edit
2007.12.04 Tue 09:26  |  わき #-
ほう。そういう手があるのね。
スケール感て結局そういうことなんかね~
うん。GJ!

じゃ、15日にw
布団干しとくw
Non Title  URL  Edit
2007.12.04 Tue 23:50  |  M&K #JalddpaA
>かめちーさん
友人と一緒に買いに行ってクェス、ギュネイ一個ずつ売ってたのには感動しました(笑)。
旧キットのパーツって見てるとなんだかほのぼのしてイイですよ(笑)。
年内完成なんで期待しないで下さい(笑)。

>わきさん
15日って・・・さすがに間に合わん(笑)。
全然関係ないけどエクシアちょっとだけ作りたくなった(笑)。
Non Title  URL  Edit
2007.12.05 Wed 22:31  |  Ω-natto #-
じゃコンペやるか?えくし。。。。。

俺が無理w
Non Title  URL  Edit
2007.12.05 Wed 23:27  |  M&K #JalddpaA
コンペは本気になっちゃうから、わたくしも今は無理(笑)。
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/183-a8617f90
2017-05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
