MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
完成を急いでます。
頑張ってます。

さて、ちょっとしたディテールアップ。
腕に台形状の彫り込みを入れました。
上底0.5mm、下底1.5mm、高さ2mmってところです。



しかし・・・・・タガネ最高!

かつての私ならデザインナイフに己の魂を宿して彫り込んでいたんですが、
0.5mmのタガネがあるだけで安心して同じ形が彫れます。

私が使用しているのはハンズで購入した汎用品ですが、
ぶっちゃけそれでも十分使えます。
もちろん、これからの導入を検討されている方には
BMCさんでの購入をお勧めいたします。

なんか楽しくて、どっか彫るトコないかしら?って探してしまいます。

そんな訳で、タガネコンプリートしちゃいました(笑)。
あ、画像撮るの忘れた。ま、いーや。

これがねえ、また便利。
サイズが揃ってると融通が利いて助かります。


どっか彫るトコねーかな?楽しいなあ・・・。


・・・あ、完成急いでるんだった(笑)。
    00:51 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2007.11.23 Fri 10:40  |  わき #-
がんばってるね~。
それ、できあがったら忘年会に持ってきてw
確か名古屋支部とか言ってたよねw来るよね?ww
Non Title  URL  Edit
2007.11.23 Fri 11:50  |  Ω-natto #-
いや~綺麗なパーツだ^^
M&Kクオリティ顕在!だねw

彫るとこはうちの作業場(横浜ねw)にいっぱいあるから彫りに来てくださいなww
Non Title  URL  Edit
2007.11.24 Sat 00:57  |  M&K #JalddpaA
>わき様
・年末までには間違いなく完成している
・行けるものなら忘年会に馳せ参じたい
・出来ることなら実物を見せてガチ批評して欲しい

が、問題はこのクェスちゃんが年末まで独身でいるかどうかなんだよね(笑)

>Ω様
このクェスちゃんはわき様のエクシアみたいなもんでして。
手抜きはしないが、魂の炸裂は無い・・・予定(笑)。
プラの厚みとかは敢えて見ない振りしてます。

行けるものなら彫りの修行に行きたいぞぇ。
Non Title  URL  Edit
2007.11.24 Sat 01:19  |  メガネ #-
早速色々とやりこんでいますね!!
こちらも出張やらで忙しかったのも一段落し、何故か明日からMGボールを制作しようとしています 汗

また何かと参考にさせてもらいます!
頑張ってくださいね!
Non Title  URL  Edit
2007.11.24 Sat 16:21  |  かめちー #-
何やら、季節モノの話題が挙がっとりますが、世捨て人のような生活は変わりません(TT_TT)

イイナァ~☆

>彫るトコ探し
いやぁ~同感です。
キレイに彫れると楽しくて仕方ないですo(^-^)o
心の赴くままに・・・  URL  Edit
2007.11.24 Sat 22:36  |  M&K #JalddpaA
>メガネさん
ボールですか〜。
わかった!帽子とヒゲをつけてサンタバージョンですね(笑)。
製作頑張って下さいね。

>かめちーさん
世捨て人はお互い様っす(笑)。
冬の夜長は模型製作っす(笑)。
お互い頑張りましょう(笑)。
Non Title  URL  Edit
2007.11.25 Sun 18:57  |  POON #1yB7PyZM
M&Kさん、大変ご無沙汰しております。
POONです。
ようやく、この度GUNPLA復活と相成りました。

これからも宜しくお願い致します。
とりあえずご挨拶とさせていただきます。
Non Title  URL  Edit
2007.11.25 Sun 23:27  |  M&K #JalddpaA
>POONさん
お元気ですか?
私も人のことは言えない亀なので
お互いマイペースで頑張りましょうね。
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/181-bf39e11c
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
