MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
F1の決勝まで時間があるので、
残ってた「ご褒美」の番外編をお送りします。

てゆーか・・・

コ ン プ ぶ っ 壊 れ ま す た

新品で買って1年ちょっとのエアテックスAPC001R。

ぶ っ 壊 れ ま す た

コンプってのは何かね?MG1体分しか保たないモノなのかね?

速攻でエアテックスに電話。
選択肢は3つ。

不良品(壊れたコンプ)を返送して修理(もちろん有償)
不良品(壊れたコンプ)を返送して新品と交換(もちろん有償)
不良品(壊れたコンプ)を返送して別機種と交換(もちろん有償)

エアテックスの保証書って有効期限6ヵ月なのな。
なんか納得いかねぇ。

とりあえず不良品(壊れたコンプ)を返送。
後日連絡があり、ピストンロッドが外れていたとかなんとか・・・
原因を聞いたら「不明」とぬかしやがりますた。
原因がわからないんじゃ修理しても再発するかもしれんじゃんか。

いつもの俺ならここで炎のクレーマーになるんだが・・・

これにしますた。




APC002です。
もともと「カチカチ」と頻繁にオンオフするのが鬱陶しくて、
タンク付に買い替えたいなあなんて思ってたので。

想定外の出費が痛かったですが(東京遠征の直前だったし)
作業環境がパワーアップしたと前向きに考える事にします。

さ~て、心機一転頑張ろう!(何を?)
    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2007.10.08 Mon 00:35  |  かめち~ #-
お久しぶり~ですm(__)m

原因不明とは、チト頼りない気もしないでもないですが、バージョンアップはいい事です。(でも振動でロッドが抜けたって事ですかね?)

さて、次回作は何ですか?も~楽しみで楽しみで・・・(なんて圧をかけてみたり・・・)

まぁ、ゆっくり始めてくださいなp(^^)q 

  URL  Edit
2007.10.08 Mon 13:34  |  waki #-
ちょちょちょwww
MG一体分て・・・
サフいっぱい吹いたし・・・
クリアいっぱい吹いたし・・・
俺のMG10体分くらいは使ってんじゃね?ww

よし、ご褒美そろそろ終わって
プラッチック出してみようか?来週あたりw
Non Title  URL  Edit
2007.10.08 Mon 23:02  |  Ω-natto #-
なる
コレだったのね~
どおりでカニ以降のシークレットはえ~わけだw
俺もAPC-007が欲しいけどそこまで製作ペースはやくねぇ~しなぁ^^;
Non Title  URL  Edit
2007.10.08 Mon 23:52  |  M&K #JalddpaA
>かめち〜さん
ご無沙汰です。お元気ですか?
もともと振動の大きさには定評のある001Rなので、
振動で抜けたんだとしたらシャレになりませんよね〜。
002は壊れないように祈ります。
「圧」はコンプだけで十分です(笑)。

>わっきー氏
う〜ん、言われてみれば確かに・・・
いや!それでも我が手元にあるのはカニ一杯のみ!
MG一体分で壊れた事に間違いは無い!
全てはエアテックスのせいだ!そうに違いない!そうに決めた!

>Ω殿
腹立ったんでクレのL5に替えてやろうかと思いましたが、
先立つものが無いのが貧乏モデラーの悲しさ・・・。
サイレントコンプも憧れますなぁ〜。
「道具揃えてプラモ作らず(M&K心の詩)」
Non Title  URL  Edit
2007.10.09 Tue 07:23  |  長州カ ツキ #-
コラのび太 ピンバイスはどうなんだ?
  URL  Edit
2007.10.09 Tue 23:44  |  M&K #JalddpaA
コラ長州 ピンバイスはghすpghrんがお;!(滑舌悪くて聞き取り不能)
Non Title  URL  Edit
2007.10.16 Tue 01:57  |  かめちー #-
最近、蟹さんがすごく気になるんですよね~(^^ゞ

赤いのもいいけど、今度は青い蟹さんが、見たいなぁ~o(^-^)o 

・・・なんて圧をかけてみたり・・・

いやいや、やっとこさ、ブログを書き始めましたので、暇な時にでも遊びに来てくださいm(__)m
  URL  Edit
2007.10.16 Tue 23:35  |  M&K #JalddpaA
かめち~さんからかめちーさんに生まれ変わったんですか(笑)。
なにはともあれブログ開設おめでとうございます!
これからもよろしくお願いしますね。

青カニはブログ開設記念にかめちーさんに託します(笑)。
Non Title  URL  Edit
2007.10.17 Wed 01:13  |  かめちー #-
名前は「~」でも「ー」でもどっちでもいいです(笑)登録時に「かめちー」がダメだったので、便宜上、「かめち~」にしただけですから・・・(^^ゞ

今まで通りでOKですよ

青い蟹さん、1/288の素組み塗装ナシでよければ・・・でもやっぱりあのクオリティで見たいなぁ・・・なんて(笑)
  URL  Edit
2007.10.18 Thu 00:44  |  M&K #JalddpaA
了解しました。

青ガニ頑張って下さい!(笑)
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/175-7da55a91
2017-07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
