MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
continue........................................................................................................................

●16日午後4時半
百鬼夜行は無事閉幕。
実行委員会の方々、参加者の皆様、お疲れ様でした。
そして、素晴らしいイベントをありがとうございました。

たんこぶどんは宴会に参加と言う事で一旦お別れ。
我々二人はwakiちゃんの職場へ。
軽く挨拶だけをすませ、9時からのいたばしっくオフを前に友人と二人で軽く食事。
かなり時間があったが、百鬼の話題であっと言う間。
オレンジジュースをリッターで飲んだがそんなの関係ねえ!

●16日午後9時
居酒屋にていたばしっくメンバーとオフ。
ここでΩさんとめでたく対面。
俺にとっては師匠といっても華厳いや過言ではない存在。
もっと質実剛健な職人をイメージしていたが、なんか爽やかだ(笑)。
新メンバーのしばさんも含め、いたばしっく四人と尾張の侍二人。
念願の対面&飲み会です。

しかし、酒が入るとさすがに疲れがどっと表に。
頑張れM&K!これが楽しみでお前は帝都に乗り込んだのであろう!

なんて言ってる時にスペシャルゲストが。
百鬼で上位入賞を果たされたtoropenさんである。
なんと言うか、とても熱く、楽しい方である。
場のペースをガッツリと持ってかれたので、なおさら俺はスリープモード。


気がつけば、お開きの時間である(笑)。

写真撮るのもすっかり忘れてた。
まあ、野郎の集合写真なんてどーでもいいわな。

●17日午前1時
たんこぶどんとしばさんは先に帰宅。
残った四人はwakiちゃん宅にお泊まりである。
深夜にもかかわらず、奥様が暖かく迎えてくれる。

いい娘だ。

シャワーを借りて黄泉帰り。
再びみんなでまったりと会話。
が、さすがに一人また一人と脱落。
気がつけば残ったのはラストサムライM&Kとwakiちゃんのみ。

話したい事は山ほどある。
が、ぶっちゃけ俺も体力気力共に限界である。
なによりもwakiちゃんは明日も朝から仕事である。
「俺、寝るわ」とこちらから切り出して、
寝かしてあげるのが武士の情けではありますまいか。

などと葛藤していると、頭の中で誰かの声が。


・・・そ・・・の・・・・え・・・


・・・・んな・・・関・・・・・


・・・そんな・・・係ねえ・・・





そんなの関係ねえ!


決めた。wakiちゃんが寝るって言うまで起きてよっとヽ(゚∀゚)ノ。

●17日午前5時半
ようやく寝る(爆笑)。

つーか、隣で寝てる誰かさんの寝相が悪くて眠れねえ!
まんじりともせず朝を迎える。

●17日午前8時半
toropenさんが百鬼入賞の作品を披露してくださる。
朝の自然光で見るのはまた格別。

●17日午前9時半
wakiちゃん宅を発つ。お世話になりました。
また会えるといいな。

バスは15時50分発。
やる事がねえ!そんなの関係ある!
とりあえず新宿駅へ移動。
ビックリするくらい不味い立ち食いそばで朝食。

デパートのカフェで時間潰し。
アイスティー750円!日本ヤバクねえ!?

昨日からの事を友人と反芻。
話は盛り上がるが、それでもまだ時間は午後1時。

結局、出発までネットカフェ難民と化す。

●17日午後3時50分
新宿駅を出発。さらばトーキョー。
土産をなんにも買わなかったがそんなの関係ねえ!

車中、己の限界を超えたのか全く眠れねえ!
土曜からほとんど寝てないじゃんか。

●17日午後10時半
無事、瀬戸駅に到着。
友人と別れ、帰路へ。

●17日午後11時半
ようやく我が家へ到着。
お疲れ様でした。


とまあ、こんな感じ。
密度が濃かったり薄かったりの非常に興味深い二日間でした。

主目的である「基準点の確認」もできたと思います。
今後の自分の創作にどう影響するでしょうかね。

それにしても「いたばしっく」トリオはいいメンツだ。
wakiちゃんが古代進ならΩさんは真田さん。
たんこぶどんは森ゆ・・いや雪はwakiちゃんの奥様で、たんこぶどんは・・相原か(笑)。
しばさんらの新メンバーを迎え、これからも発展していく事を祈ってます。

とにかく、こうして会えた事に感謝。
みんなが俺のブログにコメしてくれなければこの出会いは無かったのだから。

ありがとう!また会いましょう!嫌でなければ。

最後に実行委員会の方々、お疲れ様でした。
東京行きの良いきっかけになりました。
そしてとても勉強になりました。
またこういったイベントが開かれるようになるといいですね。

さて、これにて東京遠征レポも終了であります。
長くなって申し訳ありません。でもそんなの関係ねえ!←年末には死語
    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2007.09.20 Thu 01:34  |  waki #-
あ、オレ主役だww
もう少し日程に余裕があるとよかったね^^;
つーかみんなそうだと思うけど

話したりん。


会う前はいろんなこと聞いたり言ったりしようと思ってたんだけど
いざ会うと・・・って乙女か!ww

また会おう!

う~んインターネッツの正しい使い方だなwww
Non Title  URL  Edit
2007.09.20 Thu 07:21  |  寝相の悪い人 #u4iln8sM
先日はお疲れ様でした^^
わざわざ遠方から来る熱さに感動しましたw
やっぱり生作品は画像とは違う新鮮さがあるので貴重な体験だったのではないでしょうか。
僕もそちらに行く機会があれば又お逢いしましょう!

Non Title  URL  Edit
2007.09.20 Thu 13:09  |  Ω-natto #-
そろそろみんなとちがうコメントいくで~~!


1.次回作は何ぞや?w

2.ご褒美の続きとは何ぞや?ww


って事で早めの更新よろしく!
Non Title  URL  Edit
2007.09.20 Thu 23:38  |  M&K #JalddpaA
>wakiちゃん
そうだよな~。
例の友人とは結構頻繁に会ってるんだけど、
それでも会う度に模型ネタだけで数時間話せる訳で。
そりゃ時間足りんわ(笑)。
だからね、いたばしっく羨ましいよ。

まあ、また機会があったら是非!


>寝相の悪い人(笑)さん
先日はお疲れ様でした。
実は早々にそちらのブログにお礼のコメをしに行ったのですが、
なぜか書き込みが不可能になっていてすごすごと退散しました。
(私のPC環境に問題があるのかもしれません)
なのでこんな場所ですみませんが、改めてお礼申し上げます。

貴重なお話と体験をさせていただきありがとうございました。
「あの作品」は事前にブログで拝見していて、実物を見るのを楽しみにしていたんです。
会場外でも拝見できる機会を得られるなんて思ってもいませんでした。
とても嬉しかったです。
またご縁がありましたら色々とお話聞かせて下さい。

ありがとうございました!


>Ωさん
1.そんなの関(以下略)

いや、まだ東京遠征を自分の中で消化しきれてなくて、
な~んも考えられないんですよ。
でもこのまま引退したりはしないんで(笑)、もちっと待ってね。

2.あれ?そっちで話さなかったっけ?

なんか記憶がグチャグチャだわ。
大したモンじゃないけど近日アップいたしますです。
Non Title  URL  Edit
2007.09.26 Wed 09:49  |  メガネ #-
M&Kさん、ハードスケジュールお疲れ様です!
でも・・・楽しくて、日程的にはきつくても疲れてはいないじゃないですか?大人になっても皆でワイワイ騒げるのっていいですよね!

今回の百鬼夜行でまたモチが上がったんじゃないですか
次回作楽しみにしています!!
Non Title  URL  Edit
2007.09.26 Wed 23:14  |  M&K #JalddpaA
>メガネさん
どもです!
非常に濃密な体験をしましたよ(笑)。
でも逆に「自分のやりたい事ってなんだろう?」って感じで、
余計作品に手をつけられなくなっちゃいました。

まあ、なんとかマイペースで頑張ります。
こんなブログですが、また覗いてくださいね。
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/174-0cd5a0e0
2017-05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
