fc2ブログ

MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
02
 
完成祭り第六回は、先日友人宅にて行われました、
「我々は一年待ったのだ!ズゴック&ザク完成披露宴」
の模様をお送りします。
さて、ここで難関が。
友人宅開催ですので、まずは我が愛するカニを輸送しなければなりません。
めっちゃ怖いです、不安です。

この為に、100均で梱包用の綿を買ってきました。
どうか無事に到着してくれよ。
祈る気持ちでカニを箱詰め、友人宅へ向かいます。

up27.jpg

到着は午後三時をまわったところ。
すぐさま友人と固い握手、お互いの健闘をたたえます。

テーブルの上には大きな箱が。
この下に友人の努力の結晶が格納されているようです。

私も恐る恐るカニ箱を開封。
準備ができるまで友人には隣の部屋へいってもらい、
取り出したカニをポージングし、私も箱で隠蔽。

そして二人でカウントダウン!
同時にお互いの宝を白日の下に!


うおぉぉぉぉぉぉーーーっ!!
かっちょえぇぇぇぇーーーーっ!!


友人が用意してくれたシャンパンで乾杯!
互いの作品をホメ殺し!

そう、些末なチェックやダメ出しは無粋というもの。
我々にとっては記念すべき初の「作品」なのだから。
ガチなプラトークは東京のカリスマエロ美容師達に会うまでお預けだ。

友人のシャアザクも予想以上の力作。
サフ状態は数カ月前に見ていたが、あれがこうなったか!
人の作品ながら感慨無量である。

しかも、シャアザクの隣には見慣れない量産型が。
なんと!シャアザクを型取り、文字通り「量産」するというサプライズ!
お前!俺と同じプラモ初心者だろーが!!

男だよ! お前!男だよ!

そしてお宝を前にして「ジャブローに散る」「大気圏突入」等の上映会。
ズゴック、カッコワルーー! ザク、ショボーー!
いやあ、旧キットは神ですね。
アニメを実に忠実に再現していることを再確認。

ビールを飲みながら異常なテンションが続き、気がつくと午後6時。
とりあえずお宝を格納し、愛するドラゴンズの試合観戦へ。
これがまた気持ちのいい勝ち試合で盛り上がる盛り上がる。

夕食を経て再びお宝を展開。
テンションは最高潮へ。

わけわからん状態で、何故か「マジンカイザー」一挙上映へ突入(笑)。
これがまたツマンネー!
図らずも意気消沈の二人。

まだだ!まだ終わらんよ!
とばかりに、続いて「MS IGLOO」全話上映会へ!

ゼーゴック、イカスーーー!
とテンションは再び高揚するも、気がつけば午前4時。
もはや気力と体力の限界。
さすがに就寝へ。

起きたのは午前9時。
友人の奥様の用意してくれた朝食の美味しいこと。
日本の、日本人の食卓の素晴らしさを再認識。

いよいよ、お互いの一年超の苦労を訥々と語る段に。

しかし・・・だめだ・・・。

前日の異常な盛り上がりで二人とも完全にグロッキー。
説明をしても聞いても、心ここにあらず。

だめだコリャ(いかりや)。

仕方なく説明は早々に切り上げ、主目的の撮影会へ。

しかし、そんな「真っ白に燃えつきた」状態で満足な撮影ができるはずもなく。

志村ーーっ!手ブレ!手ブレ!

up28.jpg

つーかなんだ?このおちゃらけた集合写真は・・・。

up29.jpg

も~撮ってる本人も訳わからん状態。

で、肝心のザク&ズゴックのツーショットに挑むのだが、
友人のザクはモーターヘッドばりにパーツが欠落。
コチラをはめるとアチラがポロリ、アチラをはめるとコチラがポロリ。

だめだ・・・だめだ・・・(破壊王)。

テンションもどん底で、満足なショットも撮れずに撮影会も終了。

もう・・・帰りますわ・・・。

一日目に異常に盛り上がりすぎたのがまずかった・・・。
つーか大人なんだからペース配分考えろよ俺達。

そんな訳で、グダグダに終了。
不完全燃焼の完成披露宴でありました。

そのやるせなさを前回までの改修説明にぶつけてみた訳です(笑)。
あー、もっと自分の作品について語り合いたい。


・・・という事で図らずも尻すぼみになってしまいましたが、
長きに渡ったズゴック完成祭りも今回で終了です。
皆さま、最後までお付き合い下さりありがとうございました。


・・・・・。


え?ザクの画像は無いのかって?

という訳で、次回は番外編。
友人のザクを本人撮影の画像と解説で紹介いたします。
私とは違った意味で初心者とは思えぬおバカ改造炸裂で必見です(笑)。

yokoku07.jpg

それではシーユーアゲイン!
    22:47 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2007.06.03 Sun 00:03  |  カリスマなのか?エロパーマ屋 #-
そうなのよ!
なぜか完成品を前にするとダメだし出来ないのよww
「ダメ出せ!」って言ってたヨッパはいたけど(爆)
出せねーーーー。

なんにしても同じ趣味(?!)“ものづくり”の人間には共通のソウルがあるのですよ。
ええ、距離は超えるのですよ。
旨い酒を呑むのに共通の話題は欠かせないマミツーなのです。
ガチでトークできる日を夢見て・・・
旅費が出るように明日マージャンがんばりますww
Non Title  URL  Edit
2007.06.03 Sun 13:18  |  Ω-natto #-

ダメ出せヨッパ?



俺?www


ってか祝い酒はうまかろーてw
機会があれば皆で一杯やる日を夢見て百鬼....
あぁぁぁぁ!

無理orz


Non Title  URL  Edit
2007.06.03 Sun 23:57  |  M&K #JalddpaA
ズゴックカテゴリーもめでたく終了です。
皆さま、本当にありがとうございました。

>wakiどの
プラモに限らず「技術を向上させていく趣味」ってのは
楽しさと厳しさのさじ加減が難しいですね。
まあ、祭りは祭り、ガチはガチで、どちらも堪能したいです。
マージャン頑張ってね(笑)。

>Ωさん
いつかは貴殿の生作品を拝見しながら一杯やりたいですわ。
うめーだろうなぁ・・・。

百鬼頑張って(笑)。
Non Title  URL  Edit
2007.06.05 Tue 00:49  |  メガネ #-
テンションのペース配分・・・かなり笑わせてもらいました!確かに大人になってから誰かと何かやろうとするとペース配分がめちゃくちゃですよね!かなり共感できますよ 笑

僕もブログは考えているんですが、仕事が忙しく更新できずに終わるのも嫌なんで躊躇しています・・・

本日、会社を抜け出し近所の量販店に行くと・・・以前から言っていたリューターを発見しました!はい、即購入してきました!!これでバーニア薄々攻撃ができます!

次回のご友人さん完成品【ザク】は、ザク好きの僕にとってはかなり楽しみですよ!!色々と参考にさせていただきます!
Non Title  URL  Edit
2007.06.06 Wed 01:06  |  M&K #JalddpaA
>メガネさん
ホント・・・我ながらイイ大人なのにと反省しました(笑)。
まあ、それだけ待ちに待ったという事なんですが。
もうちょっと短い間隔で祭りをしたいです。

リューターゲットおめでとうございます!
最近改めて「やっぱあると便利だわ」と実感してます。
思う存分バーニア薄くしちゃってください!(笑)
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/166-e0e0600b
2024-03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード