MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
ようやく四次の研ぎが終了しました。
これで最後なので慎重に、そして綺麗に。
とっても時間がかかりました、そしてとっても疲れました。
もう「研ぎ」はお腹いっぱいです。

しかし、ここまで来ながらデカールを二箇所削ってしまい、
その分は再貼り付け、再研ぎ出しです。
さすがに改めて四回研ぎ出しする気力もないので、
厚めにクリアを吹いて一回で終わらせるつもりです。

これ以上完成を遅らせる訳にもいかないので仕方ありません。
一箇所は完成したら見えない場所ですしね(笑)。

そんな訳で、今回もコレといった画像はありません。
で、コレ。
前回の腕に引き続き、今回は脚のリムです。



何の変哲もないパーツですが、私にとってはチョットした感動が。

動力ケーブルを市販のスプリングに換装してあります。
定番も定番、あったり前の工作ですが、私にとっては初体験です。
なんかね、見てると気持ちイイんですよ(笑)。
で、記念に画像アップという訳です。

さて、補修の研ぎ出しをしてトップコート、そして組み上げ。
これで完成です、毎回言ってますが「あと一歩」です。

ゴールデンウィークで終われるか?
これまた毎回言ってますが・・・頑張ります!

P.S.
オチシンさん、たんこぶさん、POONさん、コメントありがとうございます!
頑張りま~す!
    22:18 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2007.04.24 Tue 23:29  |  waki #-
うん。あったりまえにかっこいい。
でも、こういう「あったり前」を
あきらめずやってのけたM&Kさんに乾杯♪
Non Title  URL  Edit
2007.04.25 Wed 10:46  |  かめちー #-
なかなか最後の「一歩」が終わらなかったりするんですよね~。
でも、これがホントの最後。いよいよ努力が報われる日がくるんですね。楽しみ楽しみ♪完成のXデーに向けて、乾杯の用意を…。

あったりまえの工作は、いっちばんカッコいいんです。カッコよければいいんです!カッコいいモン勝ちです!!
Non Title  URL  Edit
2007.04.25 Wed 12:01  |  メガネ #-
前回に続いてこちらのリムもカッコイイですね!スプリングとリムのカラーバランスがめっちゃあってますね!次回作に予定しているzakuⅠに是非使わせてもらいます 笑

GW完成目指して頑張って下さい!!
Non Title  URL  Edit
2007.04.25 Wed 17:45  |  Ω-natto #-
>見てると気持ちいい

わかる^^わかる^^ これがね~完成品になるとね~
飲めるわけなんよw

GW出掛けずにガンガレ!w

※ちなみにアクリルの角で傷がつかないか心配w
Non Title  URL  Edit
2007.04.26 Thu 00:30  |  M&K #JalddpaA
>wakiさん
ありがとにゃん。
スプリングを使うのは少年時代からの憧れだったのであります。
この作業だけは楽しくて楽しくて(笑)。

>かめちーさん
「これで完成」って所に至るのは難しいですね。
特に私は初めてなので「これでいいのか?オイ!」って、
ここのところ自問自答に悩まされっぱなしです(笑)。

「定番の工作はカッコいい」
そうですよね〜、至言だと思います。

>メガネさん
ありがとございます〜。
黒と銀のスプリング、どっちにするかで小一時間悩みました(笑)。

ドムに引き続き、次回作はzakuⅠですか〜。
メガネさん、趣味渋いですね〜。

>Ωさん
あぁ〜、早く飲みてえ〜(笑)。

「アクリルの角」
さすがスルドイ!
もうね・・・パーツ置くときプルプルですよ(笑)。
完成写真撮影で作品破壊しそうで怖い(笑)。
Non Title  URL  Edit
2007.04.26 Thu 12:50  |  たんこぶ777 #n1NwGSx.
Xデー間近ですね!
更新チェックに「MGズゴック完成」と書ける日を楽しみにしてますよ!

組み立て時にガリッっていかないように慎重にね(笑
Non Title  URL  Edit
2007.04.27 Fri 00:32  |  M&K #JalddpaA
>たんこぶさん
ドモ〜。更新チェックお疲れ様です。

たんこぶさんもスルドイなあ〜。
もぉ「組み上げイヤーーー!!」って感じですよ。
今回の痛い経験を活かして、
次回からは組み上げを見越したパーツ作りをするつもりです。
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/159-b14493e0
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
