MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 
四次研ぎ用クリアーの乾燥待ちの間に、
チマチマした作業や、完成したパーツの組み上げを行ってます。

これはあまりお見せする機会の無かったモノアイのパーツです。



Hアイズはクリアコートの後、各種コンパウンドで磨いています。
初心者の私には高度なディテールを表現する技術やスキルが無いので、
丁寧な作業や細かい塗り分けで情報量を増やしていこうと思ってます。
まだ組み上げてないので、カッコ良くなるかわかりませんが(笑)。

そして、これ!
ようやくリムの部分が出来上がりました。

SANY2075.jpg

リムを組んだのは仮組み以来1年ぶりです(笑)。
相変わらずのトラブル続きでまだ片腕だけですが、
完成したパーツを眺めていると非常に感慨深いです。

こうやって完成部位ができてくると、モチベーションも上がります。
この勢いで四次研ぎも頑張ります。

なんとか桜に葉のあるうちに完成を(笑)。
    22:22 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2007.04.16 Mon 10:13  |  waki #-
おはようございます。
モノアイ・・・パーツ多すぎ!
いや~細かい解説みたいわ~

GW完成いけそうっすね!
Non Title  URL  Edit
2007.04.16 Mon 21:35  |  メガネ #-
こんばんは。
モノアイのパーツ数、wakiさんもコメントしてますが凄いっすね!どう考えても僕の作成しているドムよりもパーツ数が3個は多いです・・・汗 どう出来上がるかが非常に楽しみですよ!!

リムのカラーとデカールのバランスがカッコイイです!!僕はかなりこのカラーバランス好きですよ~♪
勢いに乗って四次研ぎ頑張って下さいね!

こちらは・・・パテ盛って整形→形がいまいち→再度パテ盛り→整形と悪循環の繰り返しです 泣
やはりパテの二度盛り、三度盛りはNGなんですかね?
こちらも早く塗装に入りたいです!
Non Title  URL  Edit
2007.04.16 Mon 22:27  |  Ω-natto #-
こばんわん

モノアイのパーツ....どう組み立てるのか気になるw
リムのつや消し感と表面の感じはとてもいい感じですね~

引き続き4次研ぎガンガレ!
Non Title  URL  Edit
2007.04.16 Mon 23:51  |  M&K #JalddpaA
こんにちは、四次研ぎに及んでまたデカールを削ってしまったM&Kです。
貼り直しです、研ぎ直しです。全てを忘れて旅に出たいです。

>wakiさん
モノアイはただ順番にペタペタ貼るだけです。
解説終わり(笑)。

GW頑張ります!

>メガネさん
モノアイは(以下同文)
リム、自分でも気に入ってるんですよ。
この仕上がりは奇跡(あるいは偶然)です(笑)。

>パテ盛って整形→形がいまいち→再度パテ盛り→整形
私は5、6回やってますよ(笑)。
その上サフ20回以上吹いてるし〜。無問題、無問題。
でも塗装に入りたいお気持ち、良〜くわかりますよ。
とりあえず「楽しさ一番」でお互い頑張りましょう。

>Ωさん
モノアイは(以下同文2)
リムは(以下同文)  ・・・って失礼(笑)。

四次研ぎ頑張りま〜す!
Non Title  URL  Edit
2007.04.19 Thu 23:35  |  かめちー #-
お久です。完成パーツが増えてくると、必然的にモチベーションが上がって来ますよね。完成を急ぐあまり、手を抜きたくなる時もあるでしょうが(かめちーだけ?)、最後まで気を引き締めて、頑張ってください!
Non Title  URL  Edit
2007.04.20 Fri 00:32  |  M&K #JalddpaA
>かめちーさん
どもです。
手を抜きたい気持ちと、トコトンやってやるって気持ちの葛藤が続いてます。
そんな中、いまさら再塗装してるパーツがあるのは誰にも言えない秘密です(笑)。

頑張ります!
Non Title  URL  Edit
2007.04.20 Fri 07:52  |  オチシン #-
桜散っちゃいまっせ~ とはいえ性格的にマイペースを崩すようなことはないでしょうからね
まぁお互い頑張っていきましょう!!
そのこだわりこそ【僕のガンダムプラモデルスタイル】でしょうからね。
食らい付いていきました  URL  Edit
2007.04.20 Fri 22:09  |  たんこぶ777 #n1NwGSx.
こんばんはー
ご無沙汰しております。
遅コメント失礼。

リムかっこいいじゃないですかぁ
ついについにって感じですね。
完成したら細かい解説期待してますよ!

で、当然素組のズゴックと並べて比較してくれるんですよね?www
Non Title  URL  Edit
2007.04.21 Sat 00:21  |  POON #1yB7PyZM
M&Kさん、ご無沙汰です。

モノアイ周りといい、リムといい、機体ばかりが膨らんできます。。。
早く見たいです。
期待してますよ!頑張って下さい!
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/158-e925a3ff
2017-05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
