MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
ようやく残りのパーツの三次研ぎも終了し、クリアがけも施しました。

いくつかは綺麗になりましたが、殆どはまだデカール跡がわかります。
グロス仕上げのカーモデル等はホントに大変なんでしょうね。

さあ、これから四次研ぎです。
残るパーツは35個。
これを終わらせてトップコートを吹けば、
とりあえず全てのパーツが「完成」となります。
ようやくここまで辿り着きました。

しかし、辛い・・・。
最近、ルーペの使いすぎで眉間が痙攣するようになってきました。
いやはや「作品」を産み出すと言う事は己の命を削る行為であるなあと(笑)。
もちろん、それに見合った成果があれば本望なんですが。

コメント欄にも書きましたが、作業が長引くほど傷、ハゲ、ヒケが出てきて、
せっかく丁寧に表面処理したパーツがどんどん汚くなってきてます。
プラセメント、ラッカーパテ、ブラシのシンナー等、
甘い考えで作業すると痛い目にあうと言う事がよくわかりました。

ぶっちゃけ、実物を人様に見せるのが嫌になってきた(笑)。

今回の経験をふまえて、次回はもっと綺麗な作品を作れるよう精進します。

では四次研ぎを!
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2007.04.10 Tue 00:27  |  Ω-natto #-
研ぎ出しおつかれです!
いよいよ大詰め! がんばれ!M&K!

って事で来週来るか?←なんでやねんw
Non Title  URL  Edit
2007.04.10 Tue 08:35  |  waki #-
おはようございます。

え~と完成するともれなく変態の集まる飲み会の
招待状が届きますので旅費自腹で参加してくださいますようww

見て~な~。冗談抜きで。
Non Title  URL  Edit
2007.04.10 Tue 10:55  |  メガネ #-
いやぁ~、今度こそ本当にゴールがせまってますね! 笑
今、会社で見ているのですがめっちゃ僕のモチベーションも勝手に上がってきましたよ!とっとと帰ってパテ埋めした箇所の整形をしたくなりました。初めてでなかなか納得のいく仕上がりにはならなくて悶々としながら作業してますよ。

頑張って完成させてくださいね!
Non Title  URL  Edit
2007.04.10 Tue 22:03  |  M&K #JalddpaA
>Ωさん
ども〜。
オフレポのおかげでちょっと元気になりましたよ(笑)。
でも今週も来週も行けん!(笑)

>wakiさん
ども〜。
恐怖の招待状ですな(笑)。
つーか、皆さん相当「飲む」みたいね。
そんなに飲めないのでお手柔らかに(笑)。

>メガネさん
相変わらず完成しなくてすいません(笑)。
私もパテ整形はひたすら泣きながらやりましたよ。
まあ、こだわりつつも「楽しむ事」が一番って事で頑張りましょう!
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/157-8e730922
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
