MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
三次研ぎは進行中です。

なんとかこれで終わらせようと頑張っているので、
なかなか数がこなせません。

それでもリムと内部メカの分が終了したので、
試しにトップコートを施してみました。
コートにはガイアのEXフラットクリアーを使用。

意地悪~く見れば所々デカール跡がわかりますが、
おおむねイイ感じに仕上がりました。
特に内部メカのライトグレー部はしっとりと一体化して、
自画自賛ですが実に気持ちのいい出来です。



それに比べるとリムのダークグレー部は若干品質が落ちますが、
車でも濃い塗装色だと傷が目立ったりするから仕方ないのかも。
まあ、低画質デジカメでは捉えきれない程度のモノですが(笑)。

とりあえず、リムと内部メカに関してはこれでフィニッシュとします。
ピンク、赤の外装は念のため四次研ぎまで行うつもりです。

とにかく今回で半分以上のパーツの作業が終わりました。
いままでの苦労を思い返しながら、完成したパーツを眺めるのは格別です。

あと・・・一息!
    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2007.04.04 Wed 23:14  |  Ω-natto #-
ぶはっ^^;
まっまさか!フレームまでデカール貼るとは....
(((( ;゚Д゚)))ザクグフゲルググ
こっこれがM&Kクオリティか!すっ凄すぎる...
俺は真似しないぞぉぉぉ!きっぱり逃げ発言!
Non Title  URL  Edit
2007.04.05 Thu 00:16  |  メガネ #-
おぉ~!!!さすがM&Kさん!凄いですっそのこだわり!!
僕もかなり凝り性なんですが、スキルがおっつかずに悪戦苦闘していますよ 泣)
ズゴックの全体像が早く見たいですね!

こちらは10何年ぶりのパテ盛り作業を行います。
Non Title  URL  Edit
2007.04.05 Thu 02:33  |  waki #-
こんばんわ~
って、俺もぜったいやらね(笑)
つか、キレイ過ぎるんですけど。

ふむ~。PGでズゴック出てたんだ~。
あ、MKGか。欲しいような欲しくないような(爆)

Non Title  URL  Edit
2007.04.05 Thu 23:17  |  M&K #JalddpaA
>Ωさん
いやぁ〜内部メカは50枚くらいしか貼ってないですよアハハハハ。

つーか、もう二度とやりません(笑)。
つーか、塗装ハゲが怖いので完成後は二度と装甲は外しません(笑)。
クローソー並に封印ってことで(笑)。

>メガネさん
どもです。
もう少しで完成します・・・多分(笑)。
葉桜の頃には・・・多分(笑)。
メガネさんも色々と改修を楽しんでるようですね〜。
お互い頑張りましょう!

>wakiさん
キレイに見えるのは低画質デジカメが粗を隠してくれてるからです(笑)。
作業が長引くほど傷やハゲやヒケが出現して泣きたい気分です(笑)。
内部メカは封印、封印(笑)。

MKGっていいなあ。
いつか自分で「MKG」だと誇れる作品が作れるようになりたいものです。
Non Title  URL  Edit
2007.04.08 Sun 13:25  |  かめちー #-
いや~、凄いですね~。まさか内部フレームにデカールとは、御見それいたしました。m(__)m
完成したら是非拝見したいものです。今まで以上に楽しみにしてます。頑張ってください。
Non Title  URL  Edit
2007.04.08 Sun 23:10  |  M&K #JalddpaA
>かめちーさん
どもです〜。
セオリーを無視してバカげた事(本人はそうは思ってないけど)を
やってしまうのは初心者の良い所かもしれません(笑)。
今は泣きながら処理してますけど(笑)。

お見せできる機会があればいいのですが、中身は見せませんよ(笑)。
封印、封印(笑)。
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/156-b3b986c9
2017-06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
