MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
ようやく二次研ぎ出しが終了しました。

辛い・・・。
196×2、そして更にもう1回。

イイ感じに余白が消えてきてはいるんですが、
どうも四次研ぎまでやらないとダメっぽいパーツもあります。
加減がわからないので、どうしてもチキンな研ぎになっちゃうんですよね。
いつになったら終わるんでしょうか。

先週末に名古屋も桜の開花宣言がありました。
散るまでに完成するか?

・・・う~ん・・・。

まあ、とにかく頑張ります。
そんな訳で今回も画像無しですいません。
表面の状態が微妙すぎて低画質デジカメでは違いが写りませんので。

さて、確実にゴールは近付いている訳で、
そろそろ次回作の事も考えなければいけません。

まずは制作が中断しているガザを再開します。
で、それがサフ前まできたら次の「デカブツ」にかかろうと思います。

それをナニにするか?

第一の候補はエルガイムMk-2。
そして既に積んであるナイショのMG。

この2つでどうしようかなと考えていたんですが、
なんだか次から次へと気になるアイテムがリリースされるようです。

早々のシャアザク2.0発売にも驚いたんですが、
なんとシャアゲル2.0まで続くとは。

しかもMG100体目にはRX-78の2.0なんて噂も。
ジオン物もいいですが、やはり「ガンダム」も組んでみたい。

・・・う~ん・・・。

まあ、モノを見てみないとなんとも言えないし、
とりかかるのもまだまだ先ですが。

とにかく今はズゴック!
デカールの余白よ!早く消えてくれ~!!
    23:30 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2007.03.27 Tue 16:31  |  Ω-natto #-
ちわ^^
研ぎ出し乙です~
昨日M&Kさんのカニが完成する夢をを見ましたよ(マジでw)
正夢であることを祈ります^^

ここで次回作について提案します!

次回作は百鬼もしくはガン王用で作ってオフる!

ってのはどうでしょうか?
もちろん上記とは別での次回作でもいいですが目標あると
モチベ上がるしいいかなぁ~なんて思ってみました^^

そろそろ、その辺の作品を作り出さねばと考えてるΩでした~
Non Title  URL  Edit
2007.03.27 Tue 23:25  |  M&K #JalddpaA
Ωさん、ども〜。

夢!マジですか!?
なんか、そうやって気に掛けてくれる方がいてくれるって、
すごいモチベーションになります。
もう一息、頑張ります!

コンペとオフ・・・とっても魅力的!
どちらも「いずれは必ず」なんて思ってたんですが。
問題はこの私に〆切りが守れるかって事ですね(笑)。
Ωさん、そしてwakiさんやたんこぶさんも名乗りを上げてるみたいだし。

ちょっと・・・一考します・・・(笑)。
Non Title  URL  Edit
2007.03.27 Tue 23:43  |  メガネ #-
お久しぶりです。
本格的にゴールが見えてきたようですね!楽しみです!!

最近は忙しくてなかなかドムの製作にとりかかれず、足裏にバーニアはめ込んだりと未だにディテールの作りこみです 汗)
いつになったらMG黒ザク1にとりかかれるやら…

M&Kさんのブログにも登場しているリューターはやはり、持っていて損はない工具ですか?僕は持っていなんで、バーニアの薄々仕上げをコツコツ手作業でやっているのでかなり欲しいなとは思うのですが…

HGUCガザも早く続き見たいです!頑張ってくださいね
Non Title  URL  Edit
2007.03.28 Wed 12:47  |  waki #-
こにゃにゃちわ
4発いきますか~^^
頑張るしかないっぽいですね~(^^)/

僕の次回作はすでに着工中です。
キュベは百鬼に回して失笑とあきれを買おうと思ってます(笑)
ただ、当日仕事なのでどうしたものかと・・・。

まぁ名古屋まで遊び(呑み)に行ってもいいかと最近思ってますが。

>メガネさん
横レス失礼m(_~_)m
リューターですがハードに使うなら
ちょっと高くても良いものをお勧めします。
ウラワのヤツはマジでお勧めです。
僕は安物といってもウエーブ他2個壊れました。
Non Title  URL  Edit
2007.03.28 Wed 23:35  |  M&K #JalddpaA
>メガネさん
ども〜。いつも暖かいコメントありがとうございます。

ドム、頑張ってるみたいですね。
お互いマイペースで楽しみましょう(笑)。

リューターですが、私的には「楽をする道具」って部分が大きいですかね〜。
無くてもなんとかなる、でもあるととても便利って感じ。
でも薄々アタックしているなら是非オススメします。
で、メガネさんが私並み(笑)に神経質なら、
wakiさんがおっしゃっているように良いモノをお勧めします。
なにはともあれ「使って楽しい工具」なのは確かだと思うので、
購入する価値はあると思いますよ。

>wakiさん
ども〜。メガネさんへのコメントありがとうございました。

キュベは百鬼用にするんですか!?
前回の百鬼の、あの凄いキュベに対抗するんですね!(笑)
しかし、みんなコンペでモチベ上げてますね〜。
すごく楽しそう・・・羨ましいわぁ・・・。
次回作はなんだろ?楽しみです。

つーか、名古屋に来るってか!?
まだ曾孫ガニ(withアクションベース)しか完成してないよ〜(笑)。
Non Title  URL  Edit
2007.03.29 Thu 00:01  |  メガネ #-
wakiさん,M&Kさんアドバイス有難うございます!!先日、某量販店でM&Kさんが使用しているリューターを発見したんですよ!で、購入しようか悩んでいたんですよね。お二人のアドバイスで買う決心がつきました!


Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/154-12f21356
2017-11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
