MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
同じお約束を敢えて繰り返す事を
お笑い業界用語で「てんどん」と言いますが・・・

ズ・・・ズゴックが・・・遂に・・・
完成しましたぁーーーっ!!

今回はアクションベースに展示してみました!


・・・さて、何事も無かったかのように現在の作業状況の報告です。

ようやくデカールの一次研ぎ出しが終了。

辛かった・・・。
目を閉じても瞼の裏にデカールの余白が焼き付いています。
結局、二枚失敗して再プリント及び貼り付けをしました。
それでも致命的な事にはならず、一安心。

続いて、第二次クリアコートも完了。
ワンコートした上からなので気楽に吹けました。
現在はクリアの乾燥待ちです。

と言う訳で、残っていた細かい作業をその間に進めます。
そんな今日、遂に作業が完了したパーツができました。

SANY1996.jpg

この爪たちはこれ以上何も手を加えません。
トップコートも施し、組み上げを待つだけです。

長かった・・・本当に長かった・・・。
これからはこういったパーツがどんどん増えていくでしょう。
いよいよ・・・本当にいよいよゴールです。

おっと、まだ二次研ぎ出しが控えています。
一次はチキンハートが顔を出して極浅の研ぎでしたが、
次回はキッチリと余白を消さねばなりません。

どうか致命的な失敗になりませんよう・・・。
模型の神様、私とカニをお守り下さいませ。
    22:50 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2007.03.11 Sun 23:50  |  かめちー #-
こんばんは~
冒頭のフリ方、大好物です。

一年かけた苦労が結実するまで、もう少しですね。
最後まで気を抜かず、手を抜かず、息抜きしながら頑張ってください。
今回完成した孫ガニ(?)は、空母付属のですか?ウェザリングマーカーで、軽くスミ入れすると、グッとよくなります。息抜きにどうですか?
じつは、こういう「ちひさきモノ」を見ると、塗装したくて、ウズウズするんです。今も、マ大佐と青年アムロ君(預かり物)が、順番待ちの状態で、いつ塗ろうか、考えてます。

先日、店長の許可を頂きましたので、お店のアドを置いていきます。掲示板には、自分の製作途中の写真も載せてあります。店長も模型の知識が豊富で、何かと相談しやすいので、暇なときに、チョコッと覗いてみてください。

神とカニのご加護のあらんことを祈って……ラーメン(爆)
Non Title  URL  Edit
2007.03.12 Mon 00:25  |  かめちー #DLrt2s32
http://homepage2.nifty.com/ts-hobby/

忘れ物でした…。(^^;)
Non Title  URL  Edit
2007.03.12 Mon 00:38  |  メガネ #-
今回のつかみ、かなり笑わせてもらいました!!

本当にいよいよ最終段階ですね!僕もとても楽しみです!
こちらはドムのヤスリがけをしながらサイトを漁ってます。このサイトを漁りまくるのがとても楽しいんですよね、他の人の作品に自分のモチベーションも上がります!
特にM&Kさんのブログは読み物も面白いし、製作も参考になります。
ズゴック完成まであと少し、頑張ってくださいね!
Non Title  URL  Edit
2007.03.12 Mon 23:03  |  M&K #JalddpaA
>かめちーさん
あの画像だけで空母付属ってよくわかりましたね〜。
友人が購入したのをその場でちぎって(笑)貰ったんです。
親ガニのレタッチのついでに適当に塗ったんですが、
やってるうちに楽しくなってきて危うく本気モードになる所でした。
今回は手抜きですが、こういったものを真剣に塗るのも面白そうですね。

今度、掲示板遊びに行きますね。

>メガネさん
喜んでいただけてなによりです(笑)。
「天丼」大好物なんで、またやるかもしれませんが、
その時は同じリアクションでお願いします(笑)。

ドム頑張って下さいね。
私もヤスリがけしてぇー!
研ぎ出しはイヤー!(笑)
Non Title  URL  Edit
2007.03.13 Tue 11:25  |  Ω-natto #-
| 冫、)ジー

なんとか生きてました^^;

そんなことより!いよいよXデーが近づいてきてるわけですねw
こりゃ~まじで花見オフですかね^^

そろそろまじでデンソンUPかけようと思ってるΩでした~
でわでわ^^
Non Title  URL  Edit
2007.03.13 Tue 12:42  |  waki #-
自宅のヘタレパソコンのせいでどうやらコメントのタイミングを逃してしまったようです。

なので一言。

アクションベースナイス!
Non Title  URL  Edit
2007.03.15 Thu 23:59  |  POON #-
お久しぶりです。
ズゴック、お疲れ様です。

ちなみに私はまんまと引っかからせていただきました(笑)。
でも、もうすぐ完成ですね。
頑張って下さい!!
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/152-507484b8
2017-04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
