MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 

やっと研ぎ出し用のクリアコートが終了しました。

デリケートな塗膜やデカール面にコーティングがかかった事で、
なんとなく精神的にも楽になりました(笑)。
もう塗装のレタッチはこりごりです。

さあ、明日以降は地獄の研ぎ出し修行です。
ゴールまであとわずか、気合いを入れて励むつもりです。

さて、地味な作業の連続で話題も無いので、本日はちょっと余談を。

ズゴックを作り始めて既に一年超。
なかなか次作に進めませんが、作りたいモノは山ほどあります。
そんな中、今年に入って更に気になるキットのリリースが続々と・・・。

◎R3エルガイムMk-2
ある意味、私の人生に影響を与えた存在。
20年余を経て、改めて対峙する事になろうとは。
キットの出来も上々のようで、更なる徹底改修の意欲もわいてきます。
と言う訳で、購入確定、制作確実です。

◎MG Hi-νガンダム
なにかと巷(ネット)を騒がしている問題児。
健全な年齢で健全にアニメを卒業した私は、旧画稿に思い入れはありません。
が、新旧どっちのデザインの質が上かと言われればねえ・・・。
まあ好みは人それぞれですし、企業側にも色々と事情があるでしょう。
でもね、これだけ多くのガンダムがあり、これだけ多くのMGがある現在、
キットごとに様々な個性があったほうが面白いと私は思います。
どれもこれも羽の生えた細いガンダムじゃつまらないですよ、バンダイさん。
これをベースに旧画に近づける徹底改修なんて面白そうですが、
もしかしたらリリースされるかもしれないのでスルー決定。

◎MG 量産型ザク Ver.2.0
出ますね、ホントに出るんですね、私はこれを待っていました。
昨年復帰したばかりの私にとっては、
10年以上も前のVer.1.0なんて作る気になれませんもの。
試作品の段階での評判はいまいちのようですが、
改修の素体としては文句無しの出来になるんではないでしょうか。
シャア専用、三連星、ラル・・・と考えるだけでワクワクします。
と言う訳で、購入確定、制作確実です(バリエーション発売後)。

とまあ、作りたいモノは増える一方。
一年一作のペースじゃとても追いつきません。

今年の課題はレベルアップよりスピードアップかしら(笑)
    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2007.02.28 Wed 00:36  |  メガネ #-
とうとう本当にゴールですね!!
なんだか第三者の僕のほうがドキドキしますよ!

こちらは初エアブラシを週末に控え(仕事柄、帰りが遅いため夜中は慣れるまで控えようかなと・・・夜中の作業を想定しできるだけ静かなツールを揃えたのですが)我慢できずHGドムの仮組みに突入です。MG旧ザク(勿論黒仕様です)と迷ったのですがドムからです!

ちなみに僕もガンダム・Z世代なので羽やらついているガンダムはあまりなじめません。ザクVer.2.0はかなり楽しみですよ!
Non Title  URL  Edit
2007.02.28 Wed 15:48  |  waki #-
おお~とうとうホントのホントにラストスパート!
それでもゆっくりあせらずお花見ズゴック♪

あ、僕もちょっとザクver2.0は在庫にしといても良いかもとかおもってました。
Hi-νはやっぱりスルーです。
てか、いまさらZガンダモを一生懸命見てると
サイコさんとかガルバルさんとかが僕のアチコチをくすぐってるので
しばらくはZモノで・・・なカンジですね~。
Non Title  URL  Edit
2007.02.28 Wed 23:17  |  M&K #JalddpaA
>メガネさん
ちょっと研いでみたんですが、ゴールはまだ遠そうです・・・。
それはともかくメガネさんのコメント、プラモ作るぞー!っていう
ワクワク感が滲み出てますね。
すごく楽しそうで、私も気持ちを新たに一頑張りします!

>wakiさん
ホント、暖冬の影響もあって桜の時期かも(笑)。

サイコさんとかガルバルさんですか〜!いいですね〜!
wakiスタイルでZモノをズラッと並べたら壮観でしょうね。
気分停滞気味のわたくしにどうか刺激を与えてやって下さいまし。
Non Title  URL  Edit
2007.03.02 Fri 01:18  |  かめちー #-
はじめまして。かめちーと申します。wakiさんのブログから飛んできました、
ズゴックの塗装の辺りから一通り読んできました。かなり期待してます。頑張って完成させてください。

Hi-νは友人数人が作ってますが、やはりスルーします。通ってる店の常連同士の間では、自分も含め満場一致で、青い部分は赤に!となりました。(笑) 

ザクVer.2は、試作を見ると脛がもう一回り程、大きくなれば…と、思いますね。上半身のボリュームに下半身がついてきてないです。あと、頭を若干低くしてくれれば、ザクらしくなると思いますね。06Rのバランスを見てからの判断待ちです。(脳内決定)

あ、今年の課題が一緒だ。去年のかめちーの完成品は、1/24 スズキカプチーノだけだったんですよ(泣) 大して改造もしてないのに、いくらなんでも遅すぎますよね。今年は頑張って、すでに2作品を完成させたので、月一ペースで増やそうと思っとります。

これからもちょくちょく書き込みに来ますので、よろしくお願いします。
 
Non Title  URL  Edit
2007.03.02 Fri 23:15  |  M&K #JalddpaA
かめちーさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
そして、長々と続いているズゴックにお付き合いいただき感謝です。
さすがにもうチョットでゴールだと思います、多分(笑)。
これからもよろしくお願いしますね。

カプチは私も好きな車です。
以前、実車の購入も検討したことがあります。
その頃には生産終了してましたが(笑)。

もしブログをお持ちでしたら遊びにいきますので教えて下さいね。
これからもよろしくお願いします!
Non Title  URL  Edit
2007.03.03 Sat 02:58  |  かめちー #-
さすがに、アレだけの字を見てたので、目は疲れました(笑)
でも人が作ってるのは、気になりますので、一気に読んじゃいました。

カプチーノは実車に乗っていたのですが、やっぱり中古で買いましたよ。最初期のモノだったので、ガタガタでしたが、かなり楽しい車でしたね~。一生放さないつもりでしたが、事情により去年の6月に泣く泣く手放してしまいました。今では、かつての愛車と全く同じモノが傍にあり、妄想で楽しんでます。やっぱり愛車と同じ仕様の模型って欲しいですよね。でも、あの手の車はもう2度と出ないでしょうね。寂しい限りです。いつかまた、似た車が出たら乗りたいです。

残念ながら、自分のブログは持ってないんです。最近になって始めようか迷っているのですが…。でもその代わりと言ってはナンですが、通ってるお店のHPの掲示板の番(板)人(店長公認)と化して、ほとんどひとりでせっせせっせと書き込んでます。是非、遊びに来ていただきたいのですが、お店のアドなので、こういう場に載せるには店長の許可が必要と思いますので、あとで聞いてみます。HJ誌に広告も載せてるのですが…念のため。 


Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/150-3553320a
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
