MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 

黙々と、ただ黙々と、修行のようにデカールを貼り続ける日々。

綿棒コロコロして、ルーペで確認したら一文字取れてたり・・・。
貼ってみて気に入らず、デザインを変更してみたり・・・。
貼るのに失敗し、剥がそうとして塗膜ごと持っていかれたり・・・。

なんだかんだでデカールの総点数は197枚。
失敗等も含め、出力した数はその5倍ほど。



塗装のリテイクを見つけてしまい、塗装待ちで貼れない分がありますが、
苦労と忍耐の甲斐あって、やっとほぼ全てを貼り終わりました。

これを全てクリアコートして研ぎ出すのかと思うとクラクラしますが、
最後の最後、気合いを入れて頑張りたいと思います。

P.S.
メガネさん、POONさん、コメントにレスできなくてゴメンナサイ。
ブラウザが悪いのか、同じ日に二度コメントできなくなる時があるんです。
これからもよろしくお願いしますね。
    22:40 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2007.02.20 Tue 00:59  |  メガネ #-
いよいよ大詰めですね!
M&Kさんのblogは雑誌よりも参考になります。こちらは今回初心者なので合わせ目消し等の基本のみを押さえて完成させようかと思います。色々やってみたいのですが失敗をして途中で投げ出すのは嫌なので・・・
昨日、HGUCドムとMGザクⅠを購入しました(両方とも黒い三連星使用です)。今回のでエアブラシなどの基本をおさえて、この2体から本格的に作成しようと思っています。

blogもやりだそうかと検討中です。
あと一息頑張ってください!
Non Title  URL  Edit
2007.02.20 Tue 01:43  |  POON #-
LINK、有難う御座いました!
ズゴックの作例、ひっそり(?)参考にさせていただいております。
頑張って下さい!
Non Title  URL  Edit
2007.02.20 Tue 09:31  |  waki@休み #-
おはようございます。
うう~やっとココまで・・・
近所なら一杯おごりたいところ(笑)

つーかデカールデザインかっこよすぎww
は~や~く~ぜ~ん~ぶ~。
とアホまるだしすんまそん。
うん。二日酔いだからww



Non Title  URL  Edit
2007.02.20 Tue 11:12  |  たんこぶ777 #n1NwGSx.
うお、なんじゃこれ。
超かっこいい・・・
ここ数日少しテンション下がり気味だったけど一気に復活w
ありがとうwww
完成たのしみだねぇ。
Non Title  URL  Edit
2007.02.20 Tue 23:17  |  M&K #JalddpaA
皆さん、ありがとございます〜。
トラブルの連続で、泣きたいのをこらえて頑張っております。
も〜レタッチは嫌だぁーーーーーーーーーーーっ!!

>メガネさん
ぶっちゃけ私も雑誌よりネットのほうが参考になってます。
ネットモデラーさん達にどれだけ助けられたことか・・・。
しかしメガネさん、ガチ三連星マニアですね〜。
完成させて並べたら壮観でしょうね。
blog始めたら教えて下さいね。

>POONさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
ストフリ、頑張ってくださいね〜!

>waki@休みさん
ありがとございます〜。
お気に入りの箇所なんですが、完成すると見えづらいかなと思い、
とりあえず先にUPしてみました。
つーかバックパックはいいんだけど、腕とか全然ダメ(笑)。
やっぱ立体へのマーキングって難しいですね。

>たんこぶさん
ありがとございます〜。
正確無比なデジタルデータのデカールと、
自分で作ったディテールに微妙なズレがありますが、
それが「手作りの味」って事で(笑)。
Non Title  URL  Edit
2007.02.23 Fri 21:15  |  たんこぶ777 #n1NwGSx.
こんばんは、たんこぶ777です。

突然ですがこのたび、私のブログにおいて
ガンプラ系ブログの更新チェックを始めることにいたしました。
そこで、こちらも更新チェックの対象とさせて頂きたく、ご挨拶に伺ったしだいです。
更新チェックの対象とさせて頂いてよろしいでしょうか?
不都合がございましたら、お手数ですがご連絡ください。

突然のことで失礼とは存じますが、よろしくお願いいたします。

なお、大勢の方に挨拶に周る都合上、この文章もコピペとなっております。
重ね重ね失礼は承知ですが、ご容赦ください。

http://tankobu777.blog80.fc2.com/
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/149-4c349aa1
2017-07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
