MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 

細かい修正に泣かされて実にシンドイ作業でしたが、
なんとか装甲裏のマスキング塗装も終了しました。



ぶっちゃけ、もう二度と装甲裏は吹きたくありません。

・・・なんて言いながら、またやるんでしょうけどね(笑)。

平行して進めていた小物パーツ等の塗装もほぼ終了。
初挑戦のメタリック塗装もなかなか楽しかったです。

SANY1932.jpg

自分の覚え書きのためレシピを。

◎塗装レシピ〈配分量は左から右へ:多→少〉
([C]クレオス、[GC]ガンダムカラー、[G]ガイアノーツ、[F]フィニッシャーズ)
フレームグレー2=[G]EXホワイト+[C]グレーバイオレット
フレームグレー3=[G]EXホワイト+[C]グレーバイオレット+[GC]ブルー12
フレームグレー4=[G]EXホワイト+[GC]ファントムグレー
頭部ミサイル=[GC]ホワイト3+[GC]ブルー12+[G]蛍光ピンク+[G]EXブラック
シルバー=[G]EXブラック→[F]クロムシルバー
メタリック=[G]EXブラック→[F]クロムシルバー→[G]EXクリア→[C]各種クリアカラー

スミ入れは限られた所にちょこっとだけ行いました。
スジボリ部分に関してはエッチングソーで細く深く彫ったので、
そのままで充分という判断で今回はスミ入れしない予定です。

さて、長きに渡った塗装カテゴリーも今回で終わりです。
いよいよ完成も見えてきました。

しかし、まだまだ工程は残っています。

と言う訳で、次回は最後に一発!
M&Kらしいこだわりをご披露しますので乞うご期待!


・・・てゆーか、呆れないでね(笑)。
    23:32 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2007.01.31 Wed 10:05  |  waki #-
塗装お疲れ様でした。
いよいよ組みあ・・・げ?
まだ何かやるってまさか!
Non Title  URL  Edit
2007.01.31 Wed 23:30  |  M&K #JalddpaA
そう!そのまさか!
いにしえのガンプラに思いを馳せるハードウェザリングです!

なこたーない(笑)。
お楽しみに!
Non Title  URL  Edit
2007.02.01 Thu 01:18  |  たんこぶ777 #n1NwGSx.
うお、ついにこのときが!!
完成間近ですね!
最後の一発も期待大です。
Non Title  URL  Edit
2007.02.02 Fri 22:42  |  M&K #JalddpaA
完成が近付いてきてテンションも上がっております。
ご期待くださいませ(笑)!
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/144-e4d9d9f4
2017-05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
