MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
連休は天気もいまいちだったので、
今までに吹いたパーツの干渉チェックをしました。

内部メカと装甲パーツを組んでみたんですが、
やはり所々擦れる部分が見受けられます。
今までの工程でも結構削って調整してきましたが、
初作品という事で加減がわからなかったんですよね。

やり過ぎて完成後にパーツがスカスカになっては台無しですし。
でも今思えば、まず充分に削っておいて、
スカスカのパーツは後で調整したほうが楽だったかもしれません。

なんて言ってても後の祭り。
擦れている部分は削って再塗装です。

そんな事をチマチマやっていると、
エッジなどで塗膜が欠けているのも発見しちゃったり・・・。
これまた再塗装ですな・・・。

う~ん・・・辛い。
塗装までくれば後はサクサクと進むと思っていたんですが。
やはり模型を「キチンと」作るのは大変ですね。
だからこそ上手い人の作品には感動する訳ですが。

まあ、長かった表面処理を思えばこれくらいの事・・・。
これが最後の苦行と思って頑張ります。


完成は・・・桜の咲く頃かな(笑)。
    22:55 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2007.01.08 Mon 23:46  |  Ω-natto #-
こばわ~

桜の咲く頃完成か~
じゃ花見にしながらでも完成記念パーティーしますか?

ってオイ!w

まま、焦らずガンバ^^
Non Title  URL  Edit
2007.01.09 Tue 09:49  |  waki #-
おはようござい。

クリアランス調整はむずかしいですね~。

桜色のズゴックで一杯やりますか(笑)
一年中呑むことばっかり・・・Orz

Non Title  URL  Edit
2007.01.09 Tue 22:47  |  M&K #JalddpaA
Ωさん、わきさん、いつもドモです!

余談なんですが、去年の秋に「四季桜」というのを見に行きまして、それは秋から冬にかけて咲く桜でして、紅葉の赤をバックにピンクの花がそれは見事に咲いておりました。
今回のズゴックの配色にはその景色からインスパイア(死語)された部分もありまして、桜とズゴックを愛でながら一杯なんてのは私も漠然と思い描いたりしておりました。

まあ、さすがにそこまでかかるとは思いませんが(多分)、
「慌てず急いで正確に」(斉藤始)頑張ります。
Non Title  URL  Edit
2007.01.10 Wed 13:33  |  たんこぶ777 #n1NwGSx.
まいどー、たんこぶです。
桜のイメージなんて、すごくいいじゃないですか。
M&Kさん入魂の表面処理に映えると思いますよ。

ただ、塗装が辛いなって思ったら少し手を休めてもいいのでは?
他のプを仮組みするだけでも良い気分転換になりますし、
プから離れてみるのもアリアリです。

ボクの好きな言葉

「ダメなときは何やってもダメ、そんな時はきっと神様がくれた休憩時間」
byキムタク@ロングバケーション

直訳
「俺のアッガイより先に完成すると悔しいから少しペース落とやぁぁぁぁ」
byタンコブ@カイシャデガンプラ
Non Title  URL  Edit
2007.01.10 Wed 22:51  |  M&K #JalddpaA
>たんこぶさん
ドモです!

そういえば最近ガザには全く手を付けてなかったな・・・。
たんこぶさんに言われて初めて気付きましたよ。
自分では「焦らずじっくり」と思ってるつもりでも、
無意識に気が急いていたのかも??
気分転換も大事ですよね〜。

でもアッガイには負けないぞぇ!(鈴木蘭々)
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/140-e2b33976
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
