MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
皆さま、良い新年を迎えられましたでしょうか?

昨年はこのブログを立ち上げ、多くの方々にお世話になりました。

ガンプラ復帰をしてまもなく1年。
いや、「復帰」と言えば聞こえはいいですが、
本来私などド素人、初心者です。
(私の模型遍歴:http://mguc.blog46.fc2.com/blog-entry-8.html

そんな私がこうしてテンションを維持してこられたのも、
皆さまとの素敵な出会いのおかげです。
ネットを通じて多くの作品を知り、様々なモデラーの方々と交流をし、
自分の未熟さを知り、そして高みを目指す意欲をいただきました。

おかげさまで「目」と「意識」だけはこの1年で随分と成長し、
現在はそれに「技術」が追いつかず、日々苦労と模索の連続です。

サフを29回吹いたなんてのはまさにその象徴。
粗を見つける「目」はあるが、修正する「技術」が無い。
なので「出来るまで何度でも繰り返す」です(笑)。

今年は少しでも「技術」を上達させ、
このギャップを埋めていきたいです。
でもその間にも「目」は肥える一方ですけどね(笑)。

「技術」が身に付けば制作スピードも上がるはず。
できれば1年で大小4作品くらいは完成させるのが目標。
今年は何体組めるでしょうか。

そうそう、この1年で模型に対する考えや興味も随分と変わり、
MGしか組まないからと名付けたブログタイトルも
おそらく今年は変更の可能性大でございます(笑)。

まあ、とりあえず今はズゴックに全精力を投入します。
まもなく製作開始から1年。
なんとかそれまでにはと思っていたんですが、
チョット・・・難しいかな・・・。

なにはともあれ、これからも精進してまいる所存です。

皆さま、本年もよろしくお願いします!

兄さん、毎度ブログが不調でレスできなくてすいません。
旧年中は本当にお世話になりました。
本年もまた勉強させていただきます。よろしくお願いします!
しかし・・・元旦からもの凄いモノを見させていただきました(笑)。
完成楽しみにしております!
    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2007.01.02 Tue 03:39  |  Ω-natto #-
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくおねがいします!

さてさて、n兄さんのリンクから辿ってこのblogを発見してからはや半年あまり....本当にこの人エアブラシ初めてなの?とか驚かされる事ばかりで自分にも刺激になりいろいろ勉強になりました^^
これからも驚かせる事をしてくれるのかと思うとワクワクしちゃいます^^
いよいよスゴックの完成も間近!祭りのヨカーンw
Non Title  URL  Edit
2007.01.02 Tue 09:50  |  waki #-
あけましておめでとうございます。
毎年恒例箱根駅伝でビール中です。

正月早々ナイスな文章がグッと来ます。
「できるまで繰り返す」
M&Kさんの最大の武器じゃないですか!

今年は僕の方もかなり真剣に(その辺は僕のブログで)
いっちゃろーとおもっちょります。

それでは今年もよろしく~。
Non Title  URL  Edit
2007.01.03 Wed 22:58  |  M&K #JalddpaA
きんがしんねーん!!
泊まりがけで飲んだくれておりました。
今年もよろしくお願いいたします!

>Ωさん
こちらこそです〜!
ブラシはサフで29回吹いたのが幸いしましたかね(笑)。
でも本塗装は難しいです。勉強です。
これからもアドバイスよろしくお願いしま〜す!


>wakiさん
私も復路だけ二日酔いで見ましたよ〜(笑)。

ショボイ武器でもとりあえずあるだけマシですかね。
少しでも磨きがかかればいいなと思ってます。
今年のwakiスタイルは期待大です!
こちらこそよろしくお願いしま〜す!
Non Title  URL  Edit
2007.01.04 Thu 12:29  |  たんこぶ777 #n1NwGSx.
遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

本日よりネット復帰(つまりは仕事開始)いたしました。
今年もよろしくお願いします。
「できるまで何度もくりかえす」
この言葉、ボクも今年の目標としたいと思います。

Non Title  URL  Edit
2007.01.04 Thu 23:09  |  M&K #JalddpaA
あれ?二度目のレスができる・・・。
年が明けて回復したのか??

と言う訳で、たんこぶさん、きんがしんねーん!!
仕事(←色んな意味で)始め、おめでとうございます。
お互い完成品増やしましょうね!
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/138-c65105f3
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
