MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
昨日は午後から何とか晴れ間も見えてきました。

と言う訳で、待望の「赤」の塗装です。

◎塗装レシピ [C]クレオス、[GC]ガンダムカラー、[G]ガイアノーツ、[F]フィニッシャーズ
赤=[C]レッド+[G]EXホワイト+[G]蛍光ピンク+[C]パープル

下地の白や上半身のピンクは色がなかなか乗らず苦労したんですが、
今回の赤は実に気持ちよく色が乗っていきます。
ミストの状態も比較的見やすく、作業も快適です。

ぶっちゃけ塗装は「辛い」というイメージを持ち始めていたんですが、
赤を吹く事で初めて「楽しい」と感じました。
そして「シャア専用機を作ってるんだなあ」って喜びも。

プラチナの扱いに慣れてきたのも大きいかもしれません。
以前は手首が痺れてきて難儀していたのですが、
今は長時間握っていても大した疲労はありません。

ピンクでは10回だった吹き重ねも6回で終了。
2日間で30近い赤パーツを全て吹き終えました!
(装甲パーツは乾燥後にマスキングして裏をグレー系で吹く予定です)



う~ん、気持ちいい!
いやホント、実にいい「赤」だ。
我ながらウットリします。
画像で正確な色をお伝えできないのが残念です(笑)。

しかし、調子に乗って鮮烈にしすぎたような・・・。
ピンクとのコントラストは尋常ならざるモノになってしまいました。

ちょっと組むのが怖いですが、とにかく進めていきます。
スキルも無いのにあれこれ脳内で考えていても仕方ないですからね。

さあ、次は延期していたフレームグレー。

・・・これがまだ決まってなかったりして(笑)。
    23:29 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2006.12.31 Sun 10:12  |  waki #-
おはようございます。
いよいよ佳境に入りましたね^^

今年はいろいろお世話になりました。
来年もいっそう濃いお付き合い(笑)をよろしくお願いします~。
Non Title  URL  Edit
2006.12.31 Sun 17:10  |  Ω-natto #-
こんちゃ!
おわぁ~~!きれいな赤ですね~!実にいい「赤」だw
ここまでくればもう心配はないでしょう?
後はグレーと金属系かな?グレーは迷ったらガンダムカラー....グレー24...ボソw 嘘嘘w
納得がいくまで悩みましょう!悩めばその経験は次作に繋がります。
ってかね~M&Kさんはもう凄い次元の人だから大丈夫!うん!

さて、お互い復帰組みとして知り合えてまだ日は浅いですが今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね^^

でわ良いお年を~
Non Title  URL  Edit
2006.12.31 Sun 21:13  |  たんこぶ777 #n1NwGSx.
こんばんはー
家からこっそりカキコ
いい色ですね。
鮮烈の赤って感じです。

今年はお知り合いになれて本当によかったです。
来年も是非是非よろしくお願いしますね。

それではよいお年を
Non Title  URL  Edit
2007.01.01 Mon 01:36  |  M&K #JalddpaA
wakiさん、Ωさん、たんこぶさん
旧年中は暖かい励ましのお言葉や貴重なアドバイス、ありがとうございました。
今年もまたよろしくお願いします!

>wakiさん
そんな!「濃い」だなんて!いやん!(ネカマM&K)

>Ωさん
「グレーゾーン」という曖昧な領域の罠にどっぷりはまっております。
Ωさんのギャンのグレーは白+黒から導き出してましたよね。
スゴイっす、カッコいいです。

>たんこぶさん
なんか鮮烈すぎて逆に「シャア専用機」から離れつつあるような気もしております(笑)。
まあこうなったら自分の好みで突き進みますよ。


と言う訳で(何が?)皆さん、今年もよろしくお願いしま〜す!!
Non Title  URL  Edit
2007.01.01 Mon 21:05  |  n.blood #-
「賀正!!」
あけましておめでとうございますぅ~!!
さて、昨年中は色々と楽しい製作活動を拝見させていただき、こちらもだいぶテンソンUPいただきましたぁ~!!今年はいよいよこの「ズゴック」に終止符が打たれると思うのですが、ホント楽しみにしてますから、お体に気をつけて塗装のほうも頑張ってくださ!!
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/137-aea963b6
2017-11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
