MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
今回は珍しく徒然日記です。

MGストライクフリーダムの販売がいよいよ始まりましたね。
私が復帰して以降にこれだけ話題になったガンプラは初めてなので、
今回の「騒動」は非常に楽しく且つ興味深く眺めております。

2ちゃんなどでは徐々に祭り状態になってるみたい。
色々話題になってたフルバースト版も入手困難って程ではなさそうで、
ヤフオクなんかでも少しずつ値崩れの気配が。

どっちにしろ限定品では無いので、とりあえず私はスルーです。
キットの内容や、色んな方々の作例を見て「ウズウズ」したら考えます。

でもぶっちゃけ「種」ってほとんど見てなかったんだけどね(笑)。

そんなMGストフリより、来年発売のR3版エルガイムMk-2。
テストショットが公開されてますが、私はこっちにメロメロです。

やはりズゴックの次の「デカモノ」はコレか!?

ますます「MGUC」から遠のいていくなあ(笑)。
    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2006.12.22 Fri 01:38  |  waki #-
こんばんわ。
ノロはネタじゃなく死んでましたよ(笑)
ストフリは僕もスルーです。僕の工作力じゃ・・・ねぇ(´・ω・`)
興味はありますが・・・。作りたいのたくさんあるしな~。
買わずにいられる自分の我慢強さと買えない財布が思春期の葛藤のようです(爆)

そうそうどうでもいいことですが手ぇ切った時はアロンですね。
コレに限ります。職業柄良くハサミがかすって切るんですが
そんな時一発です。意外にしみないし。
乾いたら表面馴らしてしまえば水仕事もOKですし。
絆創膏みたいに邪魔にならないし。
ウチの店は全員コレです。
ザックリいったらホッチキスで(経験済み)
コレはちょっと痛いですが良かったらどうぞ♪
文章にすると結構グロいですね・・・失礼m(_~_)m
Non Title  URL  Edit
2006.12.22 Fri 11:02  |  Ω-natto #-
そういえば昨日ストフリは金欠で買えないと言ってた
のにも関わらずストフリ探して某電気店やら某イ○ン
やら回ってましたw
結局ありませんでしたけど...(これは買うなというお告げかな)

エルガイムMkⅡは興味ありますね~^^できれば
私的にはバッシュかオージェ希望ですけどw
Non Title  URL  Edit
2006.12.22 Fri 18:40  |  たんこぶ777 #n1NwGSx.
ふふふ、ボクは買いましたよ、ストフリ
あとでブログでも紹介します
ふふふふふ
Non Title  URL  Edit
2006.12.22 Fri 23:29  |  M&K #JalddpaA
本日、地元のタムを覗いてきましたが、
フルバースト版もフツーに三割引で売ってました。
売れっぷりは尋常じゃなかったですが、
次から次へと補充されており入荷数も相当だったようです。
もちろん私はスルーしましたよ。
ぶっちゃけ、ストフリ買うならフィニのノミが欲しいです(貧乏モデラーM&K)。

>wakiさん
お元気になられたようでなによりです。
切り傷に瞬着ってたまに耳にしますが、ホントなんですね。
しかし、プロの方の使うハサミって切れ味が尋常じゃなさそうですね。
血を見るのに弱い私はwakiさんのコメ読んでるだけでメマイが(笑)。

>Ωさん
スルーするんじゃなかったんですかぁ〜?(笑)
でも、Ωさんのストフリめっちゃ見てみたい!
バッシュやオージェは私もフェイバリットですよ。
もしリリースされたら即買いです。
あっ、兄さんブログへのデビューおめでとうございます!

>たんこぶさん
見たっちゅーの!(笑)
これからも楽しみに拝見します(笑笑)。
Non Title  URL  Edit
2006.12.24 Sun 01:05  |  Ω-natto #-
う~ん今日は記事あがら無そうなのでこっちから失礼しますね^^

えっと、ちと早いけど!

メリークリスマス!

だ!w

えっといつもは深夜作業なんですがそろそろ連日の疲れがたまって来てるので今日は作業止めて寝ます。
つことは明日のアイナザクUPは無理かもw

でわ~
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/133-16735194
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
