MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
まとまった時間がとれない時にチマチマとガザを進めています。

幅詰めした太股は、付け根にプラ板を貼り付け2mm延長。



膝関節パーツは全周ノーモールドで味気ないので、
0.3mmプラ板を1mmの短冊に切り出したものを
フレームっぽく貼り付けていきます。

前と・・・

SANY1804.jpg

後ろ。

SANY1805.jpg

この作業中に1×1.5mmのプラ板をプリン!
3回ほどカーペットの上に飛ばしてしまいました・・・。

しかし、執念の捜査の甲斐あって3回とも無事身柄を確保。
作り直したほうが早かったことは誰にも言えない秘密です(笑)。

こういった細かい作業はとても楽しいですが、とてもイライラします。
モデラーって変わった人種だと我ながら思います(笑)。
    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2006.12.21 Thu 07:44  |  ランダエタ #-
久々の書き込みどす
ブログ初期のころは訪問者なんかほとんどいないから俺が書き込んでやるか~
などと随分上目線でいましたが最近は各モデラーさん達で盛況ですね
もう私の手を離れたか…と雛鳥を見守る親鳥の心境です(笑)
こちらも日々頑張っておりますが中々遅々として進みません…
年末にはお互いの作品を列べて撮影会… などといっていましたがもう少しお待ちください 親ガニ楽しみにしてますよ。
  URL  Edit
2006.12.21 Thu 10:25  |  waki #-
おはようございます。
ノロウイルスにやられておりました。

>作り直したほうが早かったことは誰にも言えない秘密です
僕は大体作り直すと見つけます(笑)

>モデラーって変わった人種だと我ながら思います(笑)。
ぼくはそんな自分が大好きです(でしょ?)
Non Title  URL  Edit
2006.12.21 Thu 11:14  |  Ω-natto #-
おお~
もうね...M&Kさん完成品見てないけどこりゃ大丈夫だわw
プラ板工作が出来る人は尊敬します。私なんてパテでが主な
材料なんで精度が低いこと...

それにしてもM&Kさん指きれいですね~w
Non Title  URL  Edit
2006.12.21 Thu 23:19  |  M&K #JalddpaA
>ランダエタさん、タイトル奪取残念でしたね(笑)。
こちらもなかなかまとまった時間が取れず停滞してます。
どうやら美味い酒を酌み交わすのは新年になりそうですね。
前にも書きましたが、たまには画像送って下さいよ。
進行具合がスゲー気になってるんですけど。

>wakiさん
ギャグかと思ってたんですが(ゴメンナサイ)お体大丈夫ですか?
ただでさえ体調を崩しやすい季節ですのでご自愛ください。
ブログの復活を楽しみにしてますよ。
「自分」ですか? ええ大好きです(笑)。

>Ωさん
>それにしてもM&Kさん指きれいですね~w

ブログ上ではたまに女言葉になりますが、ネナベではありません。
れっきとした男ですわよ、オホホホホ。
指がきれいなのは「初心者モデラー」の証しですね(笑)。
ちなみに復帰して一年、カッターなどでは全く怪我しませんでしたが、
先日ハサミで指を切りました(笑)ああハズカシ。オホホホホ。
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/132-30210f37
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
