MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
本日、やっと装甲の下地塗装が終了しました。

こんなに手間と時間がかかるものだとは思いませんでした。
明日は天気悪そうだし、コリャまだまだかかりそうです。

塗料も予想以上に消費してます。
調合したピンクが途中で無くなり焦りました。
これが下地じゃなかったらと思うとゾッとします。

大瓶のEXホワイトも既に半分近く消費。
次はファンデーションホワイトにしようかな。
そういえばクレからも高品質の塗料が出るんだよな。
そっちも試してみたいものだ。

あれこれ考えるのは楽しいんですが・・・

明日は地道に吹いたパーツのホコリ取りかな。
    23:44 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2006.12.17 Sun 02:01  |  Ω-natto #-
下地塗装完了お疲れ様です^^
塗料代も意外とバカにならないですよね^^; フィニなんてとてもじゃないけどって感じですよね。 私は次回からはガイヤにしようかとおもっとります。
さぁ!いよいよ上塗り!リラックスしていきましょ^^
前回のコメントで兄さんが言ってましたがM&Kさんのレベルは
確実に高いです^^ (sもそも私は初めてこのブログを見た時か
らただものじゃね~なってファンになってちょくちょく見に来てた
んですけどね(告爆))
つことで、自身を持つべし!

以上!
Non Title  URL  Edit
2006.12.17 Sun 10:24  |  waki #-
おはようございます。
ガイアユーザーの僕が来ましたよ~。ちなみにタダモノです(笑)
頑張ってるメーカーは好きなのでメインで使ってます。
洗浄は湯水のごとくツールクリーナー使ってます。
そのうちちょっといいネタ教えますね。

塗装って意外に時間かかるんですよね^^
ジオングの時はぶっ続けで20時間x2くらいかかった気がします。
さすがにフラフラになったのでそれ以来分けて塗ってますが
そうするとなかなか時間が取れないし・・・
でも、色換え作業なんかは確実に早くなるので結局は経験ですかね。
ネイルアートなんて手順がすべてみたいなところありますから。

もう一息!がんばってください~。
Non Title  URL  Edit
2006.12.17 Sun 23:34  |  M&K #JalddpaA
お二人共いつもありがとうございます!
Ωさん、wakiさんの存在は確実に私のモチベーションになってます。
これからもよろしくです!

>Ωさん
うひ〜(恥)
でもΩさんのような方にそう言ってもらえるのはとても励みになります。
ホント、「頑張ろう!」って思いますもの。
今後の工程、笑えるボケとかかますかもしれませんが(笑)、
暖かく、そして厳しく見守って下さいませ。

フィニはとてもそそられるんですが、値段がね・・・。
でも塗料はもちろん、ラッカーパテや今度出る「ノミ」なんかはとても欲しいんですよね〜。
サンタ来ね〜かな(笑)。

※ところで「相互リンク」ってこういう場所でお願いしてもいいものかしらん?と思って躊躇していたんですが、wakiさんとはめでたく「しちゃった(エッチ!)」ので(笑)Ωさんもよろしければお願いできますでしょうか?


>wakiさん
私もガイア好きです。
安いし、更に店頭で2割引だし。
最近はチョット経営が怪しそうだけど(原油高のせい?)
頑張ってイイモノをリリースして欲しいですよね。
私は最近、洗浄用に「ラッカーうすめ液」を買いました。
貧乏性アンドリアル貧乏なので(笑)コスト優先で。

wakiさんはブラシの匠なんですね。
ネイルアートなんてベタ塗りに必死になってる私には異次元の世界ですよ。
3時間ピースを握り続けてただけで、手首に今までの人生で経験したことのないシビレが(笑)。
もう少しリラックスして作業できるようになりたいです。
やはり修行アンド経験ですね。
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/130-04adef6d
2017-11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
