MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
残っていた修正も終わり、
やっと表面処理が全て完了しました。

結局、まるまる5ヵ月かかってしまいました。
サフを吹いた回数は29回・・・。
既にギャグの領域です。

一部の修正のために何度もサフを吹き、
その周囲がサフで厚ぼったくなってしまったり・・・。

まるで「サフの豪雪地帯やぁ~!」(ひこまろ)です。

私の尊敬するあるモデラーさんは、
「サフは最終チェックのみ」とおっしゃってます。
私も早く、その領域に辿り着きたいです。

さて・・・お次はサフ状態の撮影です。
これも初めての体験で、実にワクワクします。

が、そのための三脚を購入し帰宅したら、これが不良品・・・。
翌日また交換に出向く始末・・・。
そんなこんなでまだ撮りきれておりません。

しかし、写真は恐ろしいですね。
粗を隠してくれる事もあれば、
気付かなかった粗が見えたりもします。

例えば、前回アップした画像・・・。
黄線の部分が歪んでいます。



恥ずかしながら、作業をしている時には全く気付きませんでした。
で、改めて現物をチェックしたら、確かに歪んでる・・・。
さすがに修正しました。

他にも色々と出てきそうですが、もう修正はやめにします。
いつまでも一つの作品にこだわっているより、
いいかげん先へ進んだほうがスキルアップに繋がりそうです。

と言う訳で、次回はサフ画像のアップです。

本当ですよ(笑)
    23:14 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2006.12.06 Wed 00:06  |  Ω-natto #-
尊敬するあるモデラーさんはもしかして北に住まわれてる方の事ですね^^ 確かにあの方のサフ前での画像の表面処理はハンパないですよね^^; 私も今回のギャンで何点か盗ませていただきましたw

妥協:そうですね前回は何も言わずに見守る的なことを言いましたがやっぱり色々作ってみたいじゃないですかぁ~? ってかM&Kさんの作品を続々と見て行きたいのでここらで完成よろしこ!
ってまだ出来てない俺が言うなっちゅ~の^^;
Non Title  URL  Edit
2006.12.06 Wed 10:53  |  waki #-
おはようございます。
いよいよあの頭が乗ったところが・・・!
つかズゴックのカテゴリ別エントリー「80」って(笑)
本になりますね~もはや。
きっとなにかご褒美がありますよ。
Non Title  URL  Edit
2006.12.06 Wed 23:15  |  M&K #JalddpaA
>Ω-nattoさん
ビンゴです!
ギャンで大いなる感銘を受け、サザビーで脳がとろけました(笑)。
一歩ずつでもあの高みに向かってステップアップしていきたいものです。

そんな訳で、頑張って完成させます!
ギャンもイボもサザビーも頑張って下さい!(プレッシャー!(笑))

>waki さん
こんにちは!
恥ずかしながら、ようやく終了いたしました。
そうですね〜、気がつけば80かぁ〜。
この調子だと100までいっちゃいそうですね。
てゆーか、うかうかしてると製作期間一年とかになっちゃうんですよ(笑)。
う〜ん・・・寒いけど塗装頑張ります!
Non Title  URL  Edit
2006.12.07 Thu 10:56  |  Ω-natto #-
こんにちわ^^

毎度コメント頂きありがとうございます。
返信コメント書きたかったのですがFC2の調子が悪くコメントできませぬorz

しょうがないので新記事でコメント作ろうかと思ったのですが記事もかけない状況ですのでご連絡させていただきました。
こういった不具合対策用にプロフィールに緊急メアドを貼り付けたので面倒でないときはそちらからお願いします。
Non Title  URL  Edit
2006.12.07 Thu 22:58  |  M&K #JalddpaA
了解です(゚∀゚)。
早く回復するといいですね。
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/126-9b035228
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
