MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
ついに表面処理が終了しました!

が、問題点が2つ・・・。

◎その1

頭部装甲の時もそうだったんですが、
いざ写真に撮ると、気がつかなかった粗が見えてきました。
いちいち修正していたらキリが無いんですが、
一つだけ見逃すわけにはいかない所があります。

画像を見て下さい。



囲った部分、エッジが丸まってます。

実はコレ、制作初期の頃に自分で削ったんです・・・。
完成後の塗装の剥がれを懸念して、安全策のつもりでした。

今では何て愚かな行為だろうと思ってます。
画像を見ていても、気になって仕方ありません。
と言う訳で、ここだけは修正します。

◎その2

これまで写真はバカチョン(死語)デジカメを手で持って、
手ぶれバリバリで撮ってました。
せっかくここまで頑張って作ったのだから、
せめて三脚くらいは使ってやろうと思います。

と言う訳で、買ってきます(笑)。

何もかも初めての経験なので、
新たなステップに入る度に色々と必要になりますね。
    23:29 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2006.12.01 Fri 23:56  |  waki #-
こんばんわ。
>◎その1
もうココまでがんばったらイクとこまでいっちゃってください(笑)
気になっちゃったらしょうがないですね。僕はスルーしますけど・・・Orz

なにはともあれ表面処理お疲れ様でした~。
Non Title  URL  Edit
2006.12.02 Sat 00:02  |  n.blood #-
フ~ムゥ、、、直前で「寸止め」かぁ、、、、惜しい!!
まぁ、だいぶカラーテストも繰り返したみたいなので、ホント
最後の最後で未練が残らないように、頑張ってください!!
兄さんのブログに「カニ」の画像が届くのを楽しみに待ってます!!
「あと、一息!!ファイト!!」
Non Title  URL  Edit
2006.12.02 Sat 01:47  |  Ω-natto #-
...もう何も語る事はありません^^
もうねここまできたら最後まで見届けさせていただきますよw
n兄さんのブログに(あっ勝手に兄さんと呼んでしまった^^;)載るのを期待して待っております。

でわ、今から私も気になるところ直します。〈┼ 〉←ギャンのね^^
Non Title  URL  Edit
2006.12.02 Sat 15:24  |  でぶ #-
がんばってますね
Non Title  URL  Edit
2006.12.03 Sun 00:04  |  M&K #JalddpaA
ううう・・・皆さん暖かいコメントありがとうございます(涙)

>wakiさん
ありがとうございます!
見て見ぬ振りしてる所も結構あるんですが、
ココだけ!もうちょっと頑張ります。

>n先生(あっ勝手に先生と呼んでしまった^^;)
ありがとうございます!
自信を持ってn先生のブログに送れるような作品ができるといいんですが・・・
頑張ります!

>Ω-nattoさん
ありがとうございます!
って、呆れないでぇ〜(笑)。
頑張りますので、もう少しお付き合いくださいませ。
〈┼ 〉の完成、頑張って下さいね。

>でぶさん
淡白なコメントしてないで、たまには制作画像でも送りつけて下さい。
今年もあと僅かですよ〜!
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/123-3b54330a
2017-07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
