MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
上腕に続いて、前腕でも延長工作をします。

ガザは手首の部分で色が違っているので、
この部分で切断してプラ板を挟みます。
分割することでマスキング塗装を省けるので一石二鳥です。



さて、ズゴックでは綺麗な円を出すのに苦労したので、
今回は事前にきちっとしたものを作っておきます。

プラ板を貼り合わせた物にランナーで軸を作り、
リューターを使った旋盤加工で寸法に合わせます。

SANY1320.jpg

これを切断したパーツの合わせ目に接着。

SANY1322.jpg

イイ感じに仕上がりました。
でもプラセメントで接着したので、表面処理は一週間後です(笑)。

こんな悠長な事やってるから、なかなか完成しないんですよね。
    22:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/116-ba2757c9
2017-11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
