MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
話はさかのぼりますが、今回このガザCを制作するにあたり、
実家から参考にと当時の設定資料を発掘してきました。

これがまあ、驚くほどいい加減なモノでした。
さすが「ヤラレメカ」ですね。

見比べると、このキットも相当アレンジされております。
アレンジというか「投げ出し感」すら漂ってます。
「元よりカッコいいからいいでしょ」って感じです。
こりゃ「設定に忠実に」なんて考えは捨てたほうが良さそうです。

と言う訳で、オレ流に(笑)進めたいと思います。

今回は肘関節です。



見るからに素っ気ないですね。
アーチ状のモールドは本来動力パイプです。
いい加減ですね。
しかも設定にある肘外側のパイプは無かった事にされてます。
こんなノリなので、好き勝手にモディファイします。

アーチの両端を残して削り、ピンバイスで開口。

SANY1203.jpg

ここにスプリングを仕込む予定です。

これは
「少年時代の憧れを追体験する工作シリーズ」(タイトル長(笑))
の第二段です。
近年の動力パイプの定番は更にモビルパイプ等を通すみたいですが、
当時の私の憧れは糸ハンダやスプリングそのものでした。
一度やってみたいと思いつつも材料が手に入らず断念したものです。

それが今じゃあスプリングも模型店で簡単に入手可能。
良い時代になったものです。

さあ!今こそ憧れを現実のモノにするのだ!

・・・・・。

狭い・・・小さい・・・入らねえ・・・。

以下次号!!
    22:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/112-4797ca9f
2017-11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
