MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
どうでもイイ事ですが、このブログも100回目になりました。
皆様、これからもよろしくお願いします。

さて、あくまでもメインで作っているのはズゴック。
地道に表面処理の毎日です。

2ヵ月に渡りひたすらパーツを研いできて、
最近ようやく「エッジ出しのなんたるか」の入口が見えてきた気がします。
己の中の「パーツの精度」に対するモノサシも厳しくなる一方です。
もうルーペ無しでは研ぎ出しはできません。

で、もう随分前になりますが、股間をいじりました(ズゴックの(笑))。
1/144νガンダムのパーツを流用。



こんな感じになりました。

SANY0818.jpg

作った当時は満足していたんですが、
どうも最近、この流用パーツのダルさが我慢できなくなってきました。

と言う訳で、作り直します。
こんな事ばかりやってると、いつまでたっても完成しなくなるんですけどね。

とりあえずココだけ。
・・・・・・多分、ココだけ(笑)。
    22:20 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2006.09.14 Thu 03:19  |  n.blood #-
そうですかぁ、、、研ぎ出しのなんたるかが、、、
見えてしまったんですかぁ、、、んん、、、、
そして、ディテールの精度の追求、、、こりゃ、完成までもう「一山」
ございますねぇ、、、、でも、凄く良い事だと思います!!
頑張ってください!!
Non Title  URL  Edit
2006.09.14 Thu 07:05  |  武雷塗浣腸 #-
ブログ100回おめでとう!!まぁよくズゴックの作業工程だけでいけましたな~最近はガザばかりでしたが一応ちゃんとズゴックもやっとるんですな~感心 感心、しかしあいかわらず作業が増えて後退するような話…いつになったらズゴックの勇士が見れるのやら…そろそろ完成に向けてやりなさいよー!!
  URL  Edit
2006.09.14 Thu 22:24  |  M&K #w.KXEfX6
>n.blood さん
神秘体験です(笑)。懸命に研ぎ出しをしていたら模型の神の声が
「そうだ、それでいいんだよ」と・・・。
でも神じゃなく悪魔の囁きだったかもしれません。
まだ入口を覗いただけですが、研ぎ出しって恐ろしいです(笑)。

>武雷塗浣腸 さん
ガザは息抜き程度で、ちゃんとズゴック頑張ってますよ。
現在8次サフ中(笑)。
そっちこそエッジ出ししっかりやりなさいよぉーっ!!
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/101-ece50490
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
