MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
15
 
9月22日に名古屋で「モデラーズパーティー」というイベントが開かれるなんて、

知らなかった〜〜〜!(井上裕衣:ローカルネタ)

νガンダム完成へのジャストなモチベーションになったのに、
たんこぶさんの所で知ったのがエントリー締め切りの2日後(笑)。

「おおM&K!じょうじゃくとは なさけない!」

という訳で、見学参加だけさせていただくつもりです。

さて、8月完成を目指して進めていたνですが、
この猛暑でパソコンがぶっ壊れまして(笑)、
その復旧やらで結局いまだに完成しておりません。

まあ、パソコン壊れなくても完成してなかった気がマスキング地獄!

という訳で、今回は随分前に工作が終了していた頭部です。

今更ではありますが、このキットの頭部、お世辞にもカッコいいとは言えません。
ネットで完成品を見ても、皆さんアゴ引きまくりですよね(笑)。

1346.jpg

顔のパーツ(キットのパーツではなく顔のパーツ、目とか口とか)
の配置に緊張感が無いのが第一の要因でしょうか。
なので「フェイスを削って小顔化」だけでは、この緊張感の無さは改善できないかと。

そして特に好きになれないのが、この横顔。

1347.jpg

なんというか、真っ平ら、扁平。
これはいくらアゴを引いてもごまかせません。
根本的な「整形」が必要です。


・・・・・なんて偉そうな事を言いましたが、
私、主役機ってエクシアしか作った事ないんですよね(笑)。
M&Kには「ガンダムヘッドスキル」がありません。
ガンダムの顔ってどうやったらカッコ良くなるのかしら??

という訳で、手探り、五里霧中で試行錯誤。
「ν顔」のセオリーとは外れているかもしれませんが、ご容赦ください。
模型誌で言うところの「あくまで氏の個人的な好みで」って感じです(笑)。
スポンサーサイト
    01:53 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
2013-09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。