MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
26
 
νガンダムはようやく仮組みも終わり、本作業に入った所です。

しかし・・・なんというパーツ数・・・。
フレームの表面処理や、パーツ脱着のテンション調整などを
平行して進めた事もあり、仮組みだけで一週間かかりました(笑)。

でもこうしてフレームパーツをひたすらシコシコやるのも、
習作のザクやゲルググ以来な気がしてなんだか新鮮でした。

そう言えば、フレームのパーティングライン処理が少ない気が・・・。
ザク2.0なんかアホほど処理した記憶があるんですが。
古い記憶なんで確かではないですが、
もしそういった所も進化しているとすれば凄いですね。

もちろん少ないと言っても処理するパーツはそれなりにあります。
    01:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
20
 
いやあ大笑い(何が?)。

大笑いと言えば大洗女子学園な訳ですが、
「ガールズ&パンツァー」も面白いですが、
今一番のお気に入りは「PSYCHO-PASS サイコパス」です。

という訳で次回作です。
ご依頼の案件もあるのですが、我慢できずにコレを始めてしまいました。
    02:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
最近、無性にRGゼータが作りたいM&Kです。
木村直貴先生のブレードアンテナ、ハンパねえ。
あー挑戦してみたい。

さて、今回ハンブラビの制作に当って、これを初導入してみました。
    21:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
09
 
ハンブラビのオークションは終了しました。
たくさんのアクセス、ウォッチ、ご入札ありがとうございました。

現在落札者様と連絡中です。

お取り引きの経過は随時この記事に追記します。
オークション詐欺にはくれぐれもご注意下さい。

----------------------------------------------------------------------
落札者様からご連絡をいただきました。
----------------------------------------------------------------------
落札者様よりご入金いただき、発送も完了しました。
次点入札者様の繰り上げはありません。
----------------------------------------------------------------------
    23:27 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
04
 
ハンブラビ完成、及びギャラリーアップです。
下記からご覧下さい。


AMETHYST


今回試験的に工作解説を変えてみたんですが、
なんだか大変・・・燃えつきました(笑)。


同時にオークションも出品しました。


こちらです。


しかし、青色って難しいですね。
調合の失敗で随分スーパーファインコバルトを無駄にしました(笑)。

さて、間髪入れず次回作に突入です。
キュベレイも頑張らないと。

それではまた。
 
    20:47 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
2012-12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード