MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
30
 
「子供向け」と「子供騙し」は全然別物なんですけどね。

ぶっちゃけ子供ってのは「子供騙し」で騙せます。
でもその子が成長した時に、
「ああ、ボクって小さい頃はくだらないアニメで喜んでたんだなあ」
と思うか、
「ああ、ボクって小さい頃にすごいアニメ見てたんだなあ」
と思うかで、人生ってちょっぴり変わると思います。

アニメに限らず、私は子供こそ質の高い文化に触れさせるべきだと常々思ってます。
そんな意味で「ガンダムAGE」には頑張って欲しいんですが。

とまあ、どうでもいい話は置いといてリゲルグです。
さすが古いキットだけあって、パーツの微調整に手を焼いてます。
    00:24 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
09
 
色々あって遅れましたが、次回作です。

実はちょっと前から他の作品をちまちまと進めてたんですが、
こちらを先に制作する事になりました。
    00:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
今日は友人とモデサミ2を見学に行きました。

友人がガンプラ引退状態(笑)なので、
他のモデラーさんの作品を生で見るのは久しぶり。

いやあ・・・楽しかった・・・。
全ての作品から漂う作者さんの矜持、そのぶつかり合い。
イイモノを見せてもらった・・・その一言に尽きます。

関係者及び参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。

自分も頑張らなきゃ(笑)。
 
    00:04 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
2011-11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード