MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
ご無沙汰してます。
3月に入ってからずっと体調不良でまいってます。
こんなんで間に合うんでしょうか?

さて、今回は初のスクラッチ作品という事で、
これまた初のバキュームフォームやシリコン複製にもトライします。

そんな訳で、まずはバキュームフォーマーを自作する事にしました。

塗装ブースは結構気合いを入れて制作した甲斐もあり、
今までノントラブルで使用できています。

が、ネットで見てもバキュームフォーマーはお手軽に制作されている方が多く、
時間に追われている事もあり、今回は簡単制作にする事にしました。

買って来た材料は以下の2点。
どちらも100均製品です。

CIMG6183.jpg

それに我が家にあったテープと、掃除機の隙間ノズルを加え制作開始。
DIY道具の持ち合わせが無いので単純作業に手間どりましたが、
なんとか自作バキュームフォーマー「MKVF-01(失笑)」完成。

プラ板の固定枠も手持ちの廃材を利用。

CIMG6234.jpg

で、早速試運転をしてみたんですがプラ板とバキューム面が密着せず、
周りから空気が逃げて上手く型が抜けてくれません。

う~ん、困った・・・
    02:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
3月になりました。
春も間近、ワクワクします。

そんな訳で今回からコンテスト用の作品に取りかかります。

去年は色々あって思うような制作ができなかったので、
今年はしっかり時間をかけて納得のいくものを仕上げたいと思います。
驚くほど手の遅い私としては、既に間に合うのか不安になってますが(笑)。

とにかくやる気だけはあります。燃えてます(笑)。


制作する機体は・・・
    01:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
2010-03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
