MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
25
 
今回からはシリーズでGN脚(笑)の改修についてお送りします。

さてこの脚ですが、非常にバランスが悪いです。



元凶は膝関節ブロックの巨大さにあると思います。
もともとエクシアの膝周りはボリュームがあるんですが、
このキットはそれを更に誇張しちゃっています。
そのせいで脚のラインの流れが淀んじゃってるんですね。

これをなんとかしたい。
力強くも流麗な、近接格闘用のエクシアらしい脚線にしたい。

このエクシアの制作開始時から、脚については様々なプランを練ってきました。
その結果「これだ!」というプランを見出したのですが、
完成後の強度に不安が残るためやむなく却下となってしまいました(笑)。

自分の手元に置いておく作品なら自分自身が
「ここは壊れやすい」と把握していればそれでいいんですが、
今回もオークション出品を前提にしているので、
できるだけ強度は落としたくないのです。

そんな訳で、あまり大胆な挑戦はしていませんが、しばらくお付き合い下さい。

それでは改修開始。
    00:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
18
 
徐々に梅雨明けの便りも聞こえてきておりますが・・・

暑い!

暑い時に激しい曲なんか聴くもんじゃないですね。
ZABADAK最高!

とまあ、どうでもいい話は置いといて今回はGNシールドです。
    00:42 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
09
 
すっかり更新も滞ってしまいました。

作業自体は少しずつ、地道に進めています。
しかし、ここまで長引くとは・・・。
すでに制作開始から三ヶ月です。
なんとか今月中には仕上げたいものですが、どうなることやら。

今回は肩アーマーです。
おそらく全行程中、一番やっかいな箇所ではないでしょうか。

キットの肩アーマー、とにかくでかいです。
でかすぎます。
これをなんとかコンパクトにしてやりたい。

で、こんな事になってしまいました。
    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
2008-07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード