FC2ブログ

MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
26
 
連休明けにホビーショップを三軒ほど回ったんですが、
MGユニコーンは全ての店で完売でした。
いや、別に買うつもりはないんですが(笑)、結構人気あるんですね。
展示してあったパチ組み見本を見ましたが、すごいギミックでした。



さて、ヤクトはいよいよ磨き工程なんですが・・・

これが・・・大変な苦労でした・・・。

1パーツあたり1時間以上かかったでしょうか。
最初のうちはどの程度磨いていいか加減がわからず、
仕上げまでいって気に入らず、また最初から磨き直しなんてのもざら。
二度の徹夜もほとんど磨きに費やしました。

てか一晩中磨いてできたのが5、6個とか・・・泣きましたよ。
指先は肌荒れでボロボロです。

そのせいで友人と約束していた週末の完成祭りを二度もキャンセル。
結局お互いの都合が合わず、二体のヤクトが揃うことはありませんでした。
もともと「競作」で始めたんですけどね(笑)。

まあ、それだけ苦労した甲斐もあって仕上がりには満足しています。
できれば色々な方に実物を見せて感想を聞いてみたかったです。



しかし磨きというのは奥が深いですね。
「もっといけるんじゃないか?」とどんどんのめり込んでいきます。
また面白い素材があれば再チャレンジしてみたいと思います。

さあ、ようやく現実とネットのギャップが埋まってきました。
次回は遂に完成です(笑)。
スポンサーサイト



    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
2007-12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード