FC2ブログ

MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
22
 
最近、私や私の身辺に色々な事がありまして落ち込み気味のM&Kです。

まあ、友人Aには最大級のエールを送りたい。

さて、時は過去に遡り、いよいよ塗装です。

以前述べたとおり、今回はフィニッシャーズの新色、
マイカレッドとフォーミュラ・クロームを使用します。
一つの機体にフェラーリとマクラーレンが同居する。
スパイ疑惑等、波乱の多かった今年のF1シーズンに相応しい(?)配色です。

そのマイカレッドですが、思ったよりも普通の「赤」でした。
テレビの国際映像で見るフェラーリは嫌みな程のキャンディレッドだったので、
これはちょっと意外というか拍子抜けというか・・・。

そんな訳で、せっかく買っておいたイリサワのCCパールを併用する事に。

下地塗装後にマイカレッドを吹き、その上からCCパールのオレンジで軽くコート。
更にその上から同じくCCパールのレッドで軽くコート。
一見ソリッドな赤だが、光が反射するとパールがキラキラと輝き・・・。



画像では全くわかりませんね(笑)。
嫌みにならないように、ごく薄く吹いたので。
でも実際には程良い輝きで個人的にはかなり気に入っています。

さて、次はデカール&研ぎ出しです。
研ぎ出しマスターM&Kの真骨頂発揮(笑)。

以下次号
スポンサーサイト



    00:25 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
2007-12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード