MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
27
 
さて、ちょっと話題はそれまして・・・。

ヤクトなんですが、友人と「パールで仕上げたいねえ」なんて話してました。
で、二人でパール粉を購入したんですが、
先に塗装に入った友人が「パール詰まって吹けねえ」と。

そうか、それは困ったなあ・・・なんて思っていたら・・・
こんなモノが発売されました。



フィニッシャーズのマイカレッドとフォーミュラ・クローム。

なんと言うか・・・「これでクェスを吹け!」ってセットじゃありませんか。
運命を感じ、早速購入と相成りました。

試してみて良さげなら、コレを使って塗装しようと思います。
つまり「グロス仕上げ」です。

怖いですねえ・・・・・・怖い怖い。

P.S.
東京でお会いしたtoropenさんがオラザクで金賞を受賞されました。
相変わらずブログにコメントしに行くと画面が固まってしまうので、
ここでこっそりと「おめでとうございま~す!」
 
    22:59 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
23
 
完成を急いでます。
頑張ってます。

さて、ちょっとしたディテールアップ。
腕に台形状の彫り込みを入れました。
上底0.5mm、下底1.5mm、高さ2mmってところです。



しかし・・・・・タガネ最高!

かつての私ならデザインナイフに己の魂を宿して彫り込んでいたんですが、
0.5mmのタガネがあるだけで安心して同じ形が彫れます。

私が使用しているのはハンズで購入した汎用品ですが、
ぶっちゃけそれでも十分使えます。
もちろん、これからの導入を検討されている方には
BMCさんでの購入をお勧めいたします。

なんか楽しくて、どっか彫るトコないかしら?って探してしまいます。

そんな訳で、タガネコンプリートしちゃいました(笑)。
あ、画像撮るの忘れた。ま、いーや。

これがねえ、また便利。
サイズが揃ってると融通が利いて助かります。


どっか彫るトコねーかな?楽しいなあ・・・。


・・・あ、完成急いでるんだった(笑)。
    00:51 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
17
 
公私ともに忙しくなかなか更新できませんが製作は開始しています。

まずは仮組みからスタート。



CIMG1815.jpg

昨今のガンプラの例に漏れず、出来の良いキットです。
素組みでも充分に見栄えするでしょうが、
せっかくの競作ですのでそれなりの個性を出したいと思います。

と言っても全ての工程において精力をそそぎ込んでいると、
カニやガザのようにいつまでたっても完成しないなんて事になりかねません。
と言う訳で、今回はポイントを絞って注力する事にします。

しかし、このキット・・・高くない?
1/100エクシアと100円程度しか違いません。
これも原油高の影響でしょうか?

実は原油高の影響と思われる事がキット内にも存在します。
その辺は追って紹介することにします。

つーかさ、友人はもう完成しちゃったよ(笑)。
完成品、既に見ちゃったよ(笑)。

急げ俺!
    01:37 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
08
 
さて、ようやくと言いますか、やっと次回作が決まりました。

それは、これだ!
    23:23 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
2007-11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード