MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
continue........................................................................................................................

●16日午後4時半
百鬼夜行は無事閉幕。
実行委員会の方々、参加者の皆様、お疲れ様でした。
そして、素晴らしいイベントをありがとうございました。

たんこぶどんは宴会に参加と言う事で一旦お別れ。
我々二人はwakiちゃんの職場へ。
軽く挨拶だけをすませ、9時からのいたばしっくオフを前に友人と二人で軽く食事。
かなり時間があったが、百鬼の話題であっと言う間。
オレンジジュースをリッターで飲んだがそんなの関係ねえ!

●16日午後9時
居酒屋にていたばしっくメンバーとオフ。
ここでΩさんとめでたく対面。
俺にとっては師匠といっても華厳いや過言ではない存在。
もっと質実剛健な職人をイメージしていたが、なんか爽やかだ(笑)。
新メンバーのしばさんも含め、いたばしっく四人と尾張の侍二人。
念願の対面&飲み会です。

しかし、酒が入るとさすがに疲れがどっと表に。
頑張れM&K!これが楽しみでお前は帝都に乗り込んだのであろう!

なんて言ってる時にスペシャルゲストが。
百鬼で上位入賞を果たされたtoropenさんである。
なんと言うか、とても熱く、楽しい方である。
場のペースをガッツリと持ってかれたので、なおさら俺はスリープモード。


気がつけば、お開きの時間である(笑)。

写真撮るのもすっかり忘れてた。
まあ、野郎の集合写真なんてどーでもいいわな。

●17日午前1時
たんこぶどんとしばさんは先に帰宅。
残った四人はwakiちゃん宅にお泊まりである。
深夜にもかかわらず、奥様が暖かく迎えてくれる。

いい娘だ。

シャワーを借りて黄泉帰り。
再びみんなでまったりと会話。
が、さすがに一人また一人と脱落。
気がつけば残ったのはラストサムライM&Kとwakiちゃんのみ。

話したい事は山ほどある。
が、ぶっちゃけ俺も体力気力共に限界である。
なによりもwakiちゃんは明日も朝から仕事である。
「俺、寝るわ」とこちらから切り出して、
寝かしてあげるのが武士の情けではありますまいか。

などと葛藤していると、頭の中で誰かの声が。


・・・そ・・・の・・・・え・・・


・・・・んな・・・関・・・・・


・・・そんな・・・係ねえ・・・





そんなの関係ねえ!


決めた。wakiちゃんが寝るって言うまで起きてよっとヽ(゚∀゚)ノ。

●17日午前5時半
ようやく寝る(爆笑)。

つーか、隣で寝てる誰かさんの寝相が悪くて眠れねえ!
まんじりともせず朝を迎える。

●17日午前8時半
toropenさんが百鬼入賞の作品を披露してくださる。
朝の自然光で見るのはまた格別。

●17日午前9時半
wakiちゃん宅を発つ。お世話になりました。
また会えるといいな。

バスは15時50分発。
やる事がねえ!そんなの関係ある!
とりあえず新宿駅へ移動。
ビックリするくらい不味い立ち食いそばで朝食。

デパートのカフェで時間潰し。
アイスティー750円!日本ヤバクねえ!?

昨日からの事を友人と反芻。
話は盛り上がるが、それでもまだ時間は午後1時。

結局、出発までネットカフェ難民と化す。

●17日午後3時50分
新宿駅を出発。さらばトーキョー。
土産をなんにも買わなかったがそんなの関係ねえ!

車中、己の限界を超えたのか全く眠れねえ!
土曜からほとんど寝てないじゃんか。

●17日午後10時半
無事、瀬戸駅に到着。
友人と別れ、帰路へ。

●17日午後11時半
ようやく我が家へ到着。
お疲れ様でした。


とまあ、こんな感じ。
密度が濃かったり薄かったりの非常に興味深い二日間でした。

主目的である「基準点の確認」もできたと思います。
今後の自分の創作にどう影響するでしょうかね。

それにしても「いたばしっく」トリオはいいメンツだ。
wakiちゃんが古代進ならΩさんは真田さん。
たんこぶどんは森ゆ・・いや雪はwakiちゃんの奥様で、たんこぶどんは・・相原か(笑)。
しばさんらの新メンバーを迎え、これからも発展していく事を祈ってます。

とにかく、こうして会えた事に感謝。
みんなが俺のブログにコメしてくれなければこの出会いは無かったのだから。

ありがとう!また会いましょう!嫌でなければ。

最後に実行委員会の方々、お疲れ様でした。
東京行きの良いきっかけになりました。
そしてとても勉強になりました。
またこういったイベントが開かれるようになるといいですね。

さて、これにて東京遠征レポも終了であります。
長くなって申し訳ありません。でもそんなの関係ねえ!←年末には死語
    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
18
 
予定を変更して今回は16、17日に決行した東京遠征をレポートします。

てかホントに行っちゃったよ東京(笑)。
しかも貧乏なので高速バス、往復14時間。
例の「ザク」の友人との二人旅です。

百鬼夜行見学の主目的は「基準点の確認」。
なにせ今まで他のモデラーさんの作品を生で見たことなどないのだから。
人の作品を見ることで「自分探し」をする旅なのです。

※以下「なんかいつものM&Kとキャラが違うな」と思ってもそんなの関係ねえ!

●15日夜
バスの手配は友人まかせ。
当日の明け方に瀬戸駅発とのことで前日の夜から泊めてもらう。
友人は早々に寝たがそんなの関係ねえ!
2時間弱のうたた寝で起床。

●16日午前5時
友人の奥様に送ってもらい駅へ。いざ出発!
バスの中で寝られるかなと思ったがそんなの関係ねえ!
結局ほとんどの行程をお喋り。

●16日午後12時
無事新宿に到着。
荷物を預けるのに手間取ったがそんなの関係ねえ!
てか暑いぞ帝都!
名古屋も相当だがやっぱメガロポリスはハンパねえ!
建設中に見て以来の都庁と久しぶりの再開。

●16日午後12時半
会場外に着いたところでwakiちゃんからTEL。
心憎い配慮だ。
会場内にいるはずのたんこぶどんのルックス(笑)を教えてもらう。
そしていよいよ会場内へ!

入口で受け付け。
実行委員会の方の配慮にちょっと感動。

中は・・・
思ったよりも手狭な感じ。でもそんなの関係ねえ!



たんこぶどんを探すのは後回しにして(爆笑)順番に見て回る。
てかwakiちゃんの情報で早々に発見したが、話しかけるのは後回しだ(大爆笑)。

しかし、すげえ熱気!
テーブルを二卓回ったところで早々に友人がギブアップ。

小休止を挟み、その間にたんこぶどんと初の対面。
なんか照れくさいがそんなの関係ねえ!

で、あっと言う間に終了時間。
ぶっちゃけ丸一日いても飽きないだろうなって程の質と量。
制作で使っている17.5倍のルーペでしっかりチェック。
私にとっては大きな収穫となりました。

ブログでレポするから写真撮らなきゃなって思いながら、
後で気がついたら単体で撮ったのはこの一枚だけ。

CIMG1669.jpg

制作者様の許可をとっていないのでモザイクで・・・
まあ、あちこちでアップされてるし。

.........................................................................................................continue
    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
10
 
すっかりご無沙汰となっておりますが、
今更ながら「自分へのご褒美」第三弾です。

全て三ヶ月以上前に買ったものばかりですが(笑)。



どれもこれも、皆さんどこかで見た事がおありでしょう。
そうです、全てネット上で見て「いいな」と思ったモノです。

0.2mmのタガネは美唄モデラーズクラブさんで発売されて、
「これだ!」と速攻で注文しました。
その後、別の所で各サイズを購入したんですが、
一回も使ってない間に美唄さんでサイズバリエが発売されてしまいました。
美唄さん製のモノのほうがモデラーの用途には適していると思います。
なんてついてないんだ・・・(花田くん)。

ああ、そうそう、こんなモノも買いました。

CIMG1644.jpg

使い方はエロ、じゃなかったイケメン美容師のブログをご参照ください。
wakiちゃん、なんだかんだ言っても私は貴殿をリスペクトしてるんですよ。
まだ一回も使ってないけどね(笑)。

とまあ、とりあえず「自分へのご褒美」はこれにて終了。

のはずだったんですが・・・

実は先日、予期せぬご褒美(?)が発生しまして・・・。
次回はそれについてレポートいたします。
    22:14 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
2007-09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
